「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:大学生・院生
- 取扱開始日:2012/03/29
- 出版社: 放送大学教育振興会
- サイズ:21cm/260p
- 利用対象:大学生・院生
- ISBN:978-4-595-31367-7
紙の本
経営学入門 新訂 (放送大学教材)
経営関連科目の土台となる導入用の経営学テキスト。経営を理解する上で必要な基本的事項や定説的な事柄を中心に、経営学のとらえ方など独自の見解も含めて、わかりやすく解説する。【...
経営学入門 新訂 (放送大学教材)
税込
2,860
円
26pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
経営関連科目の土台となる導入用の経営学テキスト。経営を理解する上で必要な基本的事項や定説的な事柄を中心に、経営学のとらえ方など独自の見解も含めて、わかりやすく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 1 経営学を大きくつかむ
- 1.なぜ経営学のとらえ方を見直すか
- 2.経営学を4つの側面からとらえる
- 3.課題アプローチによる経営学把握で見えること
- 2 経営学の方法と考え方の理解を深める
- 1.経営学史の視点から議論を検証する
- 2.比較論で経営学の方法的特徴を探る
- 3.経営学の方法と考え方の特徴を整理する
- 3 企業の理解
- 1.「生活のサポーター」としての企業:基本的機能(1)
著者紹介
小倉 行雄
- 略歴
- 〈小倉行雄〉1946年静岡県生まれ。放送大学教授。専攻は経営学など。
〈齊藤毅憲〉1942年東京都生まれ。関東学院大学経済学部教授。放送大学客員教授。横浜市立大学名誉教授。青森公立大学理事。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む