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- カテゴリ:一般
- 取扱開始日:2013/01/24
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:19cm/398p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8222-4943-4
読割 50
紙の本
アップル驚異のエクスペリエンス 顧客を大ファンに変える「アップルストア」の法則
世界の有名ブランドを支えるコミュニケーションコーチが、アップルの顧客サービスを徹底分析。なぜアップルがこれほど愛され、なおかつ商業的に成功した会社になり得たのかを、アップ...
アップル驚異のエクスペリエンス 顧客を大ファンに変える「アップルストア」の法則
アップル 驚異のエクスペリエンス
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商品説明
世界の有名ブランドを支えるコミュニケーションコーチが、アップルの顧客サービスを徹底分析。なぜアップルがこれほど愛され、なおかつ商業的に成功した会社になり得たのかを、アップルストアの事例を取り上げて解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
カーマイン・ガロ
- 略歴
- 〈カーマイン・ガロ〉コミュニケーションコーチ。CNNとCBSのアンカーや記者を務めた。著書に「スティーブ・ジョブズ驚異のプレゼン」「フォースクエア位置情報の威力」など。
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書店員レビュー
ベストセラーとなった…
丸善 丸の内本店さん
ベストセラーとなった『スティーブ・ジョブズ驚異のプレゼン』、『スティーブ・ジョブズ驚異のイノベーション』の著者がアップルストアはなぜ成功したのか? を解き明かしたのが本著作である。全2作同様、読んでいてワクワクするような文章は今回も健在だ。
アップルストアの成功の鍵は「暮らしを豊かにする」というビジョンにある。従業員の暮らしを豊かにすれば、熱心に働いてくれ、顧客を豊かにすれば、取引を増やしてくれる。そしてファンになった人たちは、頼まなくても宣伝をしてくれるようになる。「店舗をどう変えれば顧客の暮らしを豊かにすることができるか」これを自問自答することが、小売業界で成功をおさめる鍵となる。
上質なサービスを提供するためにアップルがやっていることはそう多くない。魅力的な人を雇い、フィードバックを与えて人を育てる。これだけだ。大事なのは、どれだけスタッフが情熱を持っているかということだ。情熱さえあれば学歴や職歴なんてどうでもいい。商品知識などは、研修であとからなんとでもなるからだ。魅力的な人が情熱を持って仕事をしている。これがアップルの強さの秘密なのだろう。
商売というものは最終的には人である。考えるべきは「どうすれば売れるのかではなく、顧客にどう感じて欲しいのか?」だ。そこに「暮らしを豊かにする」というスパイスを振りかければ、あなたもアップル流のエクスペリエンスが提供できるようになるかもしれない。
(評者:丸善 丸の内本店 ビジネス書売場 売場長補佐 田中大輔)