「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:教員
- 取扱開始日:2013/03/02
- 出版社: ナツメ社
- サイズ:21cm/255p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-8163-5382-6
紙の本
1人1人の個性を生かした通知表の書き方&文例集 小学校低学年 1・2年生 (ナツメ社教育書ブックス)
著者 渡部 理枝 (編著)
小学校低学年を受け持つ先生のために、日々のエピソードをポジティブにとらえた通知表所見の書き方をわかりやすく解説。「こつこつがんばる子」「一芸に秀でた子」「知識が豊富な子」...
1人1人の個性を生かした通知表の書き方&文例集 小学校低学年 1・2年生 (ナツメ社教育書ブックス)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
小学校低学年を受け持つ先生のために、日々のエピソードをポジティブにとらえた通知表所見の書き方をわかりやすく解説。「こつこつがんばる子」「一芸に秀でた子」「知識が豊富な子」など、子どもの個性に合わせた文例が満載。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
渡部 理枝
- 略歴
- 〈渡部理枝〉世田谷区立芦花小学校校長。専門は教育相談。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
小学校低学年の子どもの通知表の書き方を豊富な文例で示してくれる画期的な一冊です。
2019/06/20 19:23
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、小学校低学年の子どもの通知表の書き方について丁寧に教示してくれる画期的な一冊です。特に、豊富な記述例・文例を収録しており、それを参考にすることで、一人ひとりに個性ある児童にピッタリと合った文章、評価を書くことができます。特に、文例には子どもの発達を見届け、これからの成長を支えていくということを念頭に置いたポジティブな文章が多くなっています。ぜひ、現場の先生方には参考にしていただきたい一冊です。