サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. 経団連出版の通販
  6. こうして解決する!職場のパワーハラスメント 指導のつもりがなぜ?パワハラと言われるのかの通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 4.4 3件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2013/07/25
  • 出版社: 経団連出版
  • サイズ:21cm/118p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-8185-1354-9

紙の本

こうして解決する!職場のパワーハラスメント 指導のつもりがなぜ?パワハラと言われるのか

著者 野原 蓉子 (著)

産業カウンセラーとして、さまざまな企業や公共団体で多くの相談に携わってきた著者が、パワハラとは何か、企業としての対応策、申立てへの対処法、パワハラ防止の具体策などを解説す...

もっと見る

こうして解決する!職場のパワーハラスメント 指導のつもりがなぜ?パワハラと言われるのか

税込 1,100 10pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

産業カウンセラーとして、さまざまな企業や公共団体で多くの相談に携わってきた著者が、パワハラとは何か、企業としての対応策、申立てへの対処法、パワハラ防止の具体策などを解説する。ケーススタディも収録。【「TRC MARC」の商品解説】

◇実例に学ぶ「パワハラ」と「指導」の分岐点
 パワハラをめぐる状況は今日、非常に複雑化しています。指導との境界線が判別しづらいというのも、そのひとつです。
本書では、パワハラ判断の一般的な目安やポイントを紹介し、さらに個別具体的な事例を取り上げて、企業としての対応策や申立てへの対処法について解説しました。
 パワハラは、セクハラと共通する部分がありますが、相談への対処法は大きく異なり、セクハラ相談のノウハウをそのまま使うことはできません。多くの企業や官公庁で長年にわたり相談に携わってきた産業カウンセラーが、ヒアリングの方法から仲介・調整策まで、問題がこじれる前にどのような対応ができるかを提案します。【商品解説】

目次

  • 第1章 パワハラとは何か
  •  ○パワハラ理解のキーワード
  •  ○「ハラスメント」判断の5つのポイント
  •  ○パワハラが生じる社会的背景
  •  ○セクハラとの類似点、相違点
  •  ○仕事内容でパワハラの分岐点は違う
  • 第2章 企業としての対応策
  •  ○企業の取り組み手順
  •  ○方針の明確化

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー3件

みんなの評価4.4

評価内訳

  • 星 5 (2件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

解りやすい

2024/02/13 19:42

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:飛行白秋男 - この投稿者のレビュー一覧を見る

実際の現場に遭遇したため、読了。
長年ハラスメントにたずさわってこられた野原蓉子さんのわかりやすいい文章で、
とても元気をいただきました。
私の立場は、再就職した先でベテランの方の指導と称した、粘っこいいじめの被害者であり、(前業での)元管理者として現在の職場の上司への的確な報告のために読みました。
 わかりやすく実践的で一日で(1時間くらいで)読み終えました。
助かりました、ありがとうございました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2014/11/10 21:01

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/07/25 17:13

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。