- カテゴリ:一般
- 販売開始日: 2013/12/06
- 出版社: 東洋経済新報社
- ISBN:978-4-492-55735-8
通販マーケティング 売れるチラシ入門
著者 木村真子 (著)
化粧品、健康食品等々の売上倍増! 「クリエイティブテスト」の手法を一挙公開4つのパターンのうち、「注文を多くとれるチラシ」はどれか?「クリエイティブテスト」=「売上を上げ...
通販マーケティング 売れるチラシ入門
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
化粧品、健康食品等々の売上倍増!
「クリエイティブテスト」の手法を一挙公開
4つのパターンのうち、「注文を多くとれるチラシ」はどれか?
「クリエイティブテスト」
=「売上を上げるチラシがわからない、つくれない」
という悩みを解決するマーケティング手法
担当者の経験や好みで広告紙面をつくってはいけない!
通信販売の広告では、紙面のデザインなど感覚的な良し悪しよりも、
「いかに消費者から注文があったか」という費用対効果の指標で広告を評価します。
健康食品や化粧品などの通信販売で、費用対効果を最大化する手法が「クリエイティブテスト」です。
クリエイティブテスト(広告効果判定テスト)では、同じ商品、同じ価格表示のチラシを複数のパターンでつくってみて、ターゲットに響くキャッチコピーやビジュアル表現を、まずは小規模な市場で検証します。その結果を見て最も効果的なチラシを選んで、大規模展開することで、チラシ配布の費用対効果は倍増、3倍増にできる場合もあります。
通販市場は、年間4兆6700億円(~2011年3月)を超え、過去10年で2倍となっています。
特に、健康食品、化粧品分野は、大手メーカー系、ベンチャー系ともに参入企業が増加し、広がりを見せています。
本書では、通信販売の広告制作について、知っておきたい業界基礎知識から紙メディアでの掲載原稿、チラシの制作ノウハウまで、初心者にもわかりやすく、体系立てて解説しています。
目次
- 第1章 初級編(1) 通販ビジネスの全体像を知る
- 第2章 初級編(2) 通販に学ぶ「新規顧客獲得」と「リピート顧客の離脱防止」
- 第3章 中級編 売上を上げるチラシ紙面のつくり方
- 第4章 上級編 クリエイティブテストの方法
- 第5章 応用編 明日から使える反響アップの仕掛け
- 第6章 実践編 事例に学ぶクリエイティブテストの活用法
著者紹介
木村真子 (著)
- 略歴
- 1980年生まれ。(株)リクルートで『ホットペッパー』編集に携わり、(株)ファインドスターに入社。クリエイティブディレクター、コピーライターとして通販企業のチラシや原稿制作を担当。
関連キーワード
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む