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  • みんなの評価 5つ星のうち 3.4 3件
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  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2013/10/09
  • 出版社: 日本実業出版社
  • サイズ:19cm/197p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-534-05116-5

紙の本

最強「ご当地定番」のつくり方 ヒット連発のお土産プロデューサーが教える

著者 勝山 良美 (著)

どうすれば売れ続ける商品をつくることができるのか? 独創的なお土産菓子を立て続けにヒットさせた著者が、これまでの経験・知識を体系的に整理し、最強の「ご当地定番」をつくるた...

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最強「ご当地定番」のつくり方 ヒット連発のお土産プロデューサーが教える

税込 1,650 15pt

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商品説明

どうすれば売れ続ける商品をつくることができるのか? 独創的なお土産菓子を立て続けにヒットさせた著者が、これまでの経験・知識を体系的に整理し、最強の「ご当地定番」をつくるためのノウハウを紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

勝山 良美

略歴
〈勝山良美〉1951年北海道生まれ。株式会社YOSHIMI代表取締役社長兼オーナーシェフ。札幌ススキノのレストラン「YOSHIMI本店」を中心に、札幌、東京、名古屋、福岡などで13店舗を運営。

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書店員レビュー

食品に関する原材料…

文教堂北野店さん

食品に関する原材料等の偽装表示問題の最中、やけに元気な表紙の本に出会いました。

北海道は、なんといっても食べるものが美味しいというイメージ。いえ、イメージだけではなく実際に魚介類・肉・野菜など原材料の宝庫です。良いものを使い美味しいものを作る。観光にいらっしゃるお客様だけではなく、地元の消費者にも満足して買ってもらうための本当のノウハウとは!

観光地の名前の入った〇〇まんじゅう的なお土産が多い中、一風変わった北海道土産を日々世に送り出すべく元気に活動されている勝山さん。ススキノでレストランも経営する著者が語る、レストランがお土産を作ることになったのはなぜか。

一時的に売れるものではなく、売れ続けるものを作るためのステップ、ノウハウが本書には満載です。代表的な商品の「カリカリまだある?」このネーミングをきいた時、思わず吹き出しそうになりましたが、お菓子の名前としてちゃんと認識することができました。カレーせんべいとしてではなく、スープカリーのカリーとしての味もイメージできました。徹底して味を追求し、「もうちょっとだけ」をさらにさらに追い求める。その徹底ぶりに驚きます。


(評者:文教堂書店北野店 若木ひとえ)

みんなのレビュー3件

みんなの評価3.4

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (2件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2014/04/29 14:56

投稿元:ブクログ

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2015/01/27 06:57

投稿元:ブクログ

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2014/04/24 06:45

投稿元:ブクログ

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