- 販売開始日: 2018/11/30
- 出版社: プレジデント社
- ISBN:978-4-8334-2068-6
新装版 鈴木敏文の統計心理学
著者 勝見明
【内容紹介】9兆円企業セブン&アイHLDGS.を作った仮説・検証力を公開いまビッグデータからスマートデータへ!!セブン-イレブンはなぜ、ライバルより日販が20万円も高いの...
新装版 鈴木敏文の統計心理学
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
【内容紹介】
9兆円企業セブン&アイHLDGS.を作った仮説・検証力を公開
いまビッグデータからスマートデータへ!!セブン-イレブンはなぜ、ライバルより日販が20万円も高いのか? それは「ビッグデータ」をどう捉えるかという鈴木敏文の「統計学」に理由があったのだ……。
【著者紹介】
[著]勝見 明(かつみ・あきら)
1952年、神奈川県逗子生まれ。東京大学教養学部中退。フリージャーナリストとして経済・経営分野を中心に執筆・講演活動を続ける。
企業の組織運営、人材マネジメントに詳しい。主な著書に『鈴木敏文の「本当のようなウソ」を見抜く』(日経ビジネス人文庫)、『鈴木敏文の「話し下手でも成功できる」』(プレジデント社)、『鈴木敏文「逆転発想」の言葉95』(PHPビジネス新書)、『石ころをダイヤに変える「キュレーション」の力』(潮出版社)、『選ばれる営業、捨てられる営業』(日経プレミアシリーズ)、『イノベーションの知恵』(日経BP社、共著)ほか多数。
目次
- 【目次抜粋】
- はじめに
- 特別インタビュー
- 第1章 鈴木敏文はどのように意思決定しているのか
- 第2章 半歩先を読む 鈴木流「統計術」の極意を学ぶ
- 第3章 商売は「経済学」ではなく「心理学」で考えろ
- 第4章 鈴木流「場のつくり方」を学ぶ
- 第5章 現場の社員たちはどのように鈴木流経営学を実践しているか
- おわりに
- 参考文献
関連キーワード
- EBPD53616
- EBPD48799
- EBPD45153
- EBPD41921
- EBPD38437
- EBPD34331
- EBPD30378
- SS2309all
- EBPD27458
- SS2108all
- EBPD24623
- EBPD21330
- EBPD21049
- SS2012all
- EBPD18188
- SS2008biz
- SS2008all
- SS2006business
- SS2006all
- EBPD15737
- SS2003business
- SS2003all
- bs200290ovr
- blacksale2002
- blacksale2002biz
- SS1912business
- SS1912all
- SS1910business
- SS1910all
- EBPD12755
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む