「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
ビジネスで失敗する人の10の法則 (日経ビジネス人文庫)
会社がうまくいかない理由は経営者や社員の個人的資質にある。コカ・コーラの社長として12年間にわたり全世界の事業展開を指揮し、数々の成功と名声を得てきた経営者が、60年以上...
ビジネスで失敗する人の10の法則 (日経ビジネス人文庫)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
会社がうまくいかない理由は経営者や社員の個人的資質にある。コカ・コーラの社長として12年間にわたり全世界の事業展開を指揮し、数々の成功と名声を得てきた経営者が、60年以上のビジネス経験から導き出した法則を公開。【「TRC MARC」の商品解説】
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
法則は当たっている?
2016/08/06 23:54
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:mistta - この投稿者のレビュー一覧を見る
著者はコカ・コーラ社の元社長兼COO。
この本は2009年に刊行された。つまり、リーマンショック後の本だ。
10の法則とは何か?
リスクを取るのをやめる。
柔軟性をなくす。
部下を遠ざける。
自分は無謬だと考える。
反則すれすれのところで戦う。
考えるのに時間を使わない。
専門家と外部コンサルタントを全面的に信頼する。
官僚組織を愛する。
一貫性のないメッセージを送る。
将来を恐れる。
仕事への熱意、人生への情熱を失う。
最初と最後は深く同意する。
企業家の真摯なメッセージと私は受け止めた。