サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経済の通販
  5. ミシマ社の通販
  6. 「消費」をやめる 銭湯経済のすすめの通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 4.3 27件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 取扱開始日:2014/06/18
  • 出版社: ミシマ社
  • サイズ:19cm/244p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-903908-53-3

紙の本

「消費」をやめる 銭湯経済のすすめ (シリーズ22世紀を生きる)

著者 平川 克美 (著)

「消費第一世代」として、株主資本主義のど真ん中を生きてきた著者がたどりついたのは、半径3km圏内の暮らしだった−。リナックスカフェ代表取締役が、消費ということの意味や、そ...

もっと見る

「消費」をやめる 銭湯経済のすすめ (シリーズ22世紀を生きる)

税込 1,760 16pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

「消費第一世代」として、株主資本主義のど真ん中を生きてきた著者がたどりついたのは、半径3km圏内の暮らしだった−。リナックスカフェ代表取締役が、消費ということの意味や、それがもたらす変化について語る。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

平川 克美

略歴
〈平川克美〉1950年東京生まれ。早稲田大学理工学部機械工学科卒業。株式会社リナックスカフェ代表取締役。立教大学特任教授。著書に「小商いのすすめ」「ビジネスに「戦略」なんていらない」など。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

書店員レビュー

ジュンク堂書店三宮駅前店

イマジン オール ザ ピーポー

ジュンク堂書店三宮駅前店さん

経済が成長し続けるってもう無理がありますよね、という話。ムヒカ大統領も言っていました。

社会科学 K

みんなのレビュー27件

みんなの評価4.3

評価内訳

  • 星 5 (5件)
  • 星 4 (12件)
  • 星 3 (3件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

おもしろかった

2016/03/19 10:21

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:あや - この投稿者のレビュー一覧を見る

時代ごとの考察があるので、
バブルの経験の無い30代以下でも過去からの流れを理解できる。

地デジへの変更でテレビをほとんど見なくなったら
(ワンセグで必要なものだけに絞ってる)
CMや協賛企業の商品特集が目に入らなくなり買い物欲がかなり減った気がする。

お金を使ったものが偉い...じゃないと思うんだよね。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2014/06/26 00:24

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/06/27 23:49

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/08/10 16:37

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/08/19 17:42

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/08/18 00:04

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/01/04 12:25

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/08/30 19:12

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/09/15 12:58

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/10/28 11:16

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/10/29 11:43

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/10/31 07:58

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/02/11 22:04

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/11/06 21:03

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/11/13 21:40

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。