サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 4.2 33件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2014/11/01
  • 出版社: 宣伝会議
  • サイズ:19cm/268p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-88335-316-3

紙の本

ここらで広告コピーの本当の話をします。

著者 小霜 和也 (著)

若手コピーライターやコピーライターを志望する人たちがコピーの役割、コピーライターの存在価値を正しく理解できるように、コピーとはそもそも何かをはじめ、コピーを考える手順、コ...

もっと見る

ここらで広告コピーの本当の話をします。

税込 1,870 17pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

若手コピーライターやコピーライターを志望する人たちがコピーの役割、コピーライターの存在価値を正しく理解できるように、コピーとはそもそも何かをはじめ、コピーを考える手順、コピーに向かう姿勢などについて語る。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

小霜 和也

略歴
〈小霜和也〉1962年兵庫県生まれ。東京大学法学部卒業。博報堂でのコピーライターを経て、株式会社小霜オフィス、no problem LLC.代表。広告賞受賞多数。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー33件

みんなの評価4.2

評価内訳

紙の本

プロのコピーライターは厳しい

2021/03/28 12:07

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:なのはな - この投稿者のレビュー一覧を見る

これは広告コピーというものの現実をあからさまに書いてある本です。素人が作るコピーとプロが求められる広告コピーはまったく別物である、ときっぱり述べています。机の前でコピーを捻り出してるだけでは話にならない、とばっさり切り捨てています。確かにプロの仕事というのはそれだけ厳しいのだと心引き締まる思いでした。私は趣味としてコピーを楽しみたいだけなので、直接参考にはなりませんでしたが、コピーの本質みたいなものを感じることが出来て良かったです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

前著はきらいだが、本著は読む価値がとてもある。

2015/10/30 12:11

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:まこと - この投稿者のレビュー一覧を見る

正直この著者は私はあまり好きでないのだが、すごくまっとうな本質的なことをこの本では書いており、どうしても忘れてしまいがちだが大事なことを改めて思い出させてくれる本だった。やはりこのひとは頭がいいと思ったし、この人に仕事がくるのはよくわかった。広告の仕事をしているひとは読んだ方がいい本。前著は要所要所では入れる笑いが気になって嫌だったが、大方真面目に書かれている今回のほうが断然良かった。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2014/12/05 17:54

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/11/05 19:16

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/11/06 22:45

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/11/15 15:02

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/12/02 01:08

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/12/24 15:51

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/01/15 22:31

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2014/12/31 01:40

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/01/02 18:05

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/01/06 12:22

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/03/19 00:49

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/04/21 08:23

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/06/12 10:55

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。