「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:大学生・院生
- 発売日:2015/03/26
- 出版社: 税務経理協会
- サイズ:19cm/85p
- 利用対象:大学生・院生
- ISBN:978-4-419-06232-3
紙の本
消費者力アップセミナー 大学生のための消費生活リテラシー
著者 滝川 好夫 (著)
消費生活にまつわる事柄を理解・整理し、活用する能力を身に付けよう。大学生に向けて、消費者がもつ権利・責任、消費者トラブルの事例と原因・対策、消費者教育に関連したさまざまな...
消費者力アップセミナー 大学生のための消費生活リテラシー
税込
1,320
円
12pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
消費生活にまつわる事柄を理解・整理し、活用する能力を身に付けよう。大学生に向けて、消費者がもつ権利・責任、消費者トラブルの事例と原因・対策、消費者教育に関連したさまざまな教育などについて解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 序章 大学生の消費生活環境と消費者教育
- 1 大学生の消費生活の変化と消費者トラブル
- 2 「21世紀型消費者政策の在り方について」:保護から自立へ
- 3 大学生と消費者教育
- 第1部 消費者教育の基礎理論
- 第1章 小中高校で何を学んだのか:消費生活リテラシー
- 1 小学校での消費者教育
- 2 中学校での消費者教育
- 3 高校での消費者教育
- 4 特別支援学校での消費者教育
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む