「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2015/06/12
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:19cm/260p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8222-5089-8
読割 50
紙の本
MBAビジネスデザイン 戦略設計の基本と応用
著者 淺羽 茂 (著),今村 英明 (著),根来 龍之 (著),長谷川 博和 (著),樋原 伸彦 (著),平野 正雄 (著)
競争戦略、ビジネスモデル、マーケティング、イノベーション、M&A、グローバル戦略の基本や応用法を、最近の事例を交えながらわかりやすく解説する。「MBAエッセンシャルズ」の...
MBAビジネスデザイン 戦略設計の基本と応用
MBAビジネスデザイン
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
競争戦略、ビジネスモデル、マーケティング、イノベーション、M&A、グローバル戦略の基本や応用法を、最近の事例を交えながらわかりやすく解説する。「MBAエッセンシャルズ」の講義をもとに書籍化。【「TRC MARC」の商品解説】
「ビジネスの作戦図」を描くための必修科目の入門書。競争戦略、ビジネスモデル、マーケティング、イノベーション、M&A、グローバル戦略について、何が基本で、どう応用すればいいのか、最近の事例を交えながら、わかりやすく解説。新しい事業を設計したり、既存の事業を再構築したりするうえで欠かせないポイントが満載。
収録内容は、早稲田大学ビジネススクール(WBS)と日経Bizアカデミー(日本経済新聞社)が共同で開催している大人気セミナー「MBA Essentials 2014 総合コース」の講義をもとにしています。教室での白熱したディズカッションも一部再現しました。【商品解説】
早稲田大学ビジネススクールと日経BIZアカデミーがコラボした大人気セミナー『MBAエッセンシャルズ』の白熱教室を書籍化。「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」はなぜ「戦略のワナ」に陥らなかったのか?など、企業の実例を交えながら最新ビジネス事情がわかる戦略本【本の内容】
目次
- 第1章 事業のグランドデザイン――競争戦略とビジネスモデル
- 第2章 組織戦のデザイン――BtoBマーケティング
- 第3章 イノベーションのデザイン――アントレプレナー思考
- 第4章 代替品対策のデザイン――イノベーションへの対抗
- 第5章 オーナーシップのデザイン――M&Aとファイナンス
著者紹介
淺羽 茂
- 略歴
- 〈淺羽茂〉早稲田大学ビジネススクール教授。
〈今村英明〉早稲田大学ビジネススクール客員教授。信州大学学術研究院(社会科学系)教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
MBAを机上としないために
2015/10/24 16:21
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:さんぴん - この投稿者のレビュー一覧を見る
早稲田のMBA講義。受講学生もある意味いろいろなプレッシャーを背負って通っているんだろうなと思いつつ、本でしか学べない人間からみれば「羨ましい」なあと思いました。