「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2015/06/02
- 出版社: ローソンHMVエンタテイメント
- サイズ:19cm/240p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-86113-279-7
紙の本
10人に小さな発見を与えれば、1000万人が動き出す。 ビジネスに役立つ、デジタルコンテンツの話
著者 山口 哲一 (著)
音楽を中心に、さまざまなエンターテインメント分野のプロデュースをしている著者が語る、ビジネスに役立つ、デジタルコンテンツの話。トークイベント「デジタルエンタメワークショッ...
10人に小さな発見を与えれば、1000万人が動き出す。 ビジネスに役立つ、デジタルコンテンツの話
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
音楽を中心に、さまざまなエンターテインメント分野のプロデュースをしている著者が語る、ビジネスに役立つ、デジタルコンテンツの話。トークイベント「デジタルエンタメワークショップ」の公式ガイドブック。【「TRC MARC」の商品解説】
人を動かす新常識!
今を生き抜く、新バイブル登場!!
「フジテレビpresents素敵なスマートライフ」デジタルエンタメワークショップ(2015年5月24日第1回開講)の公式ガイドブックでもある本書は、音楽、映像、放送、新聞、出版、自動車、IoT、UGMなど、エンターテインメント業界を幅広く横断的に捉え、デジタル化による大きな潮流が変えようとしているエンタメ・ビジネスの最新動向をまとめたもので、エンターテインメント・ビジネスに関心を持つ学生・ビジネスパーソン必携本!!【商品解説】
目次
- PROLOGUE 時代を変える3つのポイントを知ろう
- コンテンツのクラウド化、モノのオンライン化、ソーシャルメディアの普及が3大変化
- CHAPTER1 音楽は「ストリーミング」で聴く時代
- 海外音楽サービズ最新事情
- 世界中で急速に普及する音楽ストリーミングサービス・スポティファイ
- パッケージが主役の日本の音楽市場
- ガラケー向けサービスだった「着うた」
- iTunes Storeが日本で普及しなかった理由
- LINE MUSICとAWA musicへの期待
- これからの音楽サービスのテーマは「ディスカバリー」
著者紹介
山口 哲一
- 略歴
- 山口哲一(Norikazu Yamaguchi) 音楽プロデューサー、コンテンツビジネス・エバンジェリスト。 (株)バグ・コーポレーション代表取締役、『デジタルコンテンツ白書』(経済産業省監修)編集委員。プロデュースのテーマにソーシャルメディア活用、グローバルな視点、異業種コラボレーションを掲げている。スタートアップを対象とした「START ME UP AWARDS」やプロ作曲家育成「山口ゼミ」、「ニューミドルマン養成講座」を主宰するなど次世代育成にも精力的に取り組んでいる。著書に『ソーシャルネットワーク革命がみるみるわかる本』(ダイヤモンド社)、『世界を変える80年代生まれの起業家』(SPACE SHOWER BOOKs)、『とびきり愛される女性になる。』(ローソンHMVエンタテイメント)『最先端の作曲法・コーライティングの教科書』(リットーミュージック)などがある。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
すべてがコンテンツに
2017/05/03 09:15
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Todoslo - この投稿者のレビュー一覧を見る
幅広いユーザーのニーズに答える姿勢が伝わってくる。一方で、音楽も映像も全てをデータ化してしまう味気無さも感じた。