「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2015/06/19
- 出版社: 白桃書房
- サイズ:21cm/213p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-561-22654-3
紙の本
わかりやすい現地に寄り添うアジアビジネスの教科書 市場の特徴から「BOPビジネス」の可能性まで
著者 黒田 秀雄 (編著),川谷 暢宏 (著),関下 昌代 (著),森辺 一樹 (著),若林 仁 (著)
アジアの市場、経済、ODA、宗教、文化等について、さまざまな視点から捉えるとともに、異文化環境で人をマネジメントすることや、経営戦略の重要性とアジア市場進出におけるマーケ...
わかりやすい現地に寄り添うアジアビジネスの教科書 市場の特徴から「BOPビジネス」の可能性まで
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
アジアの市場、経済、ODA、宗教、文化等について、さまざまな視点から捉えるとともに、異文化環境で人をマネジメントすることや、経営戦略の重要性とアジア市場進出におけるマーケティングの必要性などについて論じる。【「TRC MARC」の商品解説】
本書は、東南アジア・南アジア諸国におけるビジネス環境と、日本企業に求められる国際経営能力を整理した上で、あるべき経営戦略を検討。さらに現地で有望なBOP(底辺層)ビジネスへの参入法を指南する。
成長著しいアジア各国の社会に溶け込み、貢献しながら事業展開していくための戦略の立て方と事業の進め方を分かりやすくまとめた。
本書の掉尾を飾るBOPの章は、外務省の外郭団体である国際協力機構(JICA)の民間連携事業部という、BOPビジネス支援を担当する部署のスタッフが執筆。世界のBOPビジネスの現状について最先端の内容をまとめており、特に貴重な内容となっている。【商品解説】
目次
- はじめに
- 第1章 アジア市場の特徴を見極める
- 第2章 異文化環境で人をマネジメントする
- 第3章 アジアに進出する企業の経営戦略
- 第4章 BOPビジネスとJICAの民間連携制度
著者紹介
黒田 秀雄
- 略歴
- 〈黒田秀雄〉東京富士大学経営学部教授。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む