- 販売開始日: 2015/07/31
- 出版社: 早川書房
- ISBN:978-4-15-209551-0
なぜデータ主義は失敗するのか?
著者 クリスチャン・マスビェア , ミゲル・B・ラスムセン , 田沢 恭子
顧客の振る舞いはビッグデータでは読めない。データ解析の限界を超えるべく、人の行動を人文科学的手法で解析する「センスメイキング」を、アディダス、インテル、レゴ、サムスン、ボ...
なぜデータ主義は失敗するのか?
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
顧客の振る舞いはビッグデータでは読めない。データ解析の限界を超えるべく、人の行動を人文科学的手法で解析する「センスメイキング」を、アディダス、インテル、レゴ、サムスン、ボーダフォン等の最高経営陣をクライアントとするコンサルタントが丁寧に解説。
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
成功のジレンマ
2015/10/12 21:16
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Dr.マリオ - この投稿者のレビュー一覧を見る
成功体験のジレンマから脱却するのは難しい。
仮説を考える前に、情報をあるのままに受け入れる必要がある。