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- カテゴリ:一般
- 発売日:2015/09/18
- 出版社: 翔泳社
- サイズ:21cm/218p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7981-4308-8
読割 50
紙の本
BtoBのためのマーケティングオートメーション正しい選び方・使い方 日本企業のマーケティングと営業を考える (MarkeZine BOOKS)
著者 庭山 一郎 (著)
統合型のマーケティングプラットフォーム「マーケティングオートメーション」導入に必要な知識をまとめる。主要ツールベンダー7社に聞く自社製品の特徴、導入企業の事例から学ぶ活用...
BtoBのためのマーケティングオートメーション正しい選び方・使い方 日本企業のマーケティングと営業を考える (MarkeZine BOOKS)
BtoBのためのマーケティングオートメーション 正しい選び方・使い方
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商品説明
統合型のマーケティングプラットフォーム「マーケティングオートメーション」導入に必要な知識をまとめる。主要ツールベンダー7社に聞く自社製品の特徴、導入企業の事例から学ぶ活用のポイントなども収録。【「TRC MARC」の商品解説】
●現場のプロが書いた「BtoBマーケティングの新しい教科書」
従来の営業手法が通用しなくなり、マーケティングで見込み客(リード)を発掘し、ナーチャリングして絞り込んだ案件を、営業部門に渡すデマンドジェネレーションの仕組みが求められています。そのためのシステム「マーケティングオートメーション」導入に必要な基礎知識を1冊にまとめました。
●著者は、BtoBマーケティングの第一人者、庭山一郎氏!
国内のBtoB(企業が企業に対して製品・サービスを提供する業態)企業のマーケティングの導入から運用までを支援し、いちはやくマーケティングオートメーションに注目してきたシンフォニーマーケティング代表取締役 庭山一郎氏が執筆。マーケティングの新たな教科書としてもお読みいただけます。
●日本企業に「マーケティング」を根付かせ、成長戦略を生み出すための処方箋!
グローバル化が進む経済環境の中で日本企業が生き残るためには、欧米企業が取り組んでいる「デマンドジェネレーション」への取り組みが欠かせません。マーケティングオートメーションが力を発揮するのは「自動化」だけでなく、需要創出のしくみの確立です。本書はリードジェネレーション、リードクオリフィケーションを包含する「デマンドジェネレーション」にも光を当てて説明します。
●主要ツールベンダーへの取材、トップセールスマンの生の声も紹介!
主要ツールベンダー7社に取材し、各製品のなりたちと強みを紹介。さらに、日本のトップ営業マンの座談会「営業が本当にほしいリードとは」も収録。
【商品解説】
目次
- はじめに
- 第1章 マーケティングオートメーション その歴史と役割
- なぜ今、マーケティングオートメーションなのか?
- マーケティングオートメーションを選ぶために理解しなければならないこと
- 日本がマーケティング後進国になった理由
- デマンドジェネレーションとは
- デマンドセンター、それは営業を本質的にサポートする仕組み
- デマンドセンターが必要な3つの理由
- 第三世代のSFAの補完機能として誕生したマーケティングオートメーション
著者紹介
庭山 一郎
- 略歴
- 〈庭山一郎〉1962年生まれ。中央大学卒。シンフォニーマーケティング株式会社代表取締役。DMA会員。著書に「ノヤン先生のマーケティング学」など。
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