「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
読割 50
紙の本
75.5%の人が性格を変えて成功できる 心理学×統計学「ディグラム性格診断」が明かす〈あなたの真実〉 (講談社+α新書)
20問の質問で人間の性格パターンを27種類に大別できるツール「ディグラム診断」。自分の性格のチューニング方法、シチュエーション別ディグラム活用術、ビジネスに応用した場合の...
75.5%の人が性格を変えて成功できる 心理学×統計学「ディグラム性格診断」が明かす〈あなたの真実〉 (講談社+α新書)
75.5%の人が性格を変えて成功できる 心理学×統計学「ディグラム性格診断」が明かす〈あなたの真実〉
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
20問の質問で人間の性格パターンを27種類に大別できるツール「ディグラム診断」。自分の性格のチューニング方法、シチュエーション別ディグラム活用術、ビジネスに応用した場合の事例などを紹介する。記入欄あり。【「TRC MARC」の商品解説】
いま大注目の性格診断「ディグラム」。エゴグラムをベースに、30万人のデータを重ね合わせることで、「その人の正体」を明らかにすると話題沸騰。調査の結果わかった、70%以上が行動を変えることで性格を変えられるという事実をもとに、人生を劇的に変化させる<あなただけの方法>を指南します。自分、また相手の性格を知り、最適解を見つけることで、仕事も恋愛もバラ色に変える「性格取扱説明書」です!
テレビで紹介され、いま大注目の性格診断「ディグラム」。
エゴグラムをベースに、30万人のデータを重ね合わせることで、本人も知らない「その人の正体」を明らかにすると話題沸騰。
本書では、調査の結果わかった、70%以上の人が行動を変えることで性格を変えられるという事実をもとに、うまくいかないこれまでの仕事、恋愛、人間関係を劇的に変化させる<あなただけの方法>を指南します。
人生の成否はすべて「性格」で決まります。自分、また相手の性格を知り、最適解を見つけることで、仕事も恋愛もバラ色に。まさに人生を一変させる「性格取扱説明書」です!【商品解説】
目次
- 第1章 人の心を可視化するディグラム診断
- 第2章 ディグラム・データはこんなにすごい!
- 第3章 ディグラムで自分の性格をチューニングする!
- 第4章 シチュエーション別! ディグラム活用術
- 第5章 ディグラムを使って、テーマ別診断を作る!
- 第6章 ディグラムをWEBマーケティングに活用する
- 第7章 企業の人事、教育にディグラムを活用する!
著者紹介
木原 誠太郎
- 略歴
- 〈木原誠太郎〉1979年生まれ。京都府出身。電通やミクシィを経て、ディグラム・ラボ株式会社を設立。プログラム「ディグラム」の研究を進めながら、同時に事業展開。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
エゴグラム+ビックデータはおもしろいが…
2015/10/26 22:54
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:めい - この投稿者のレビュー一覧を見る
エゴグラムをもとに膨大なアンケート結果を分析して、人の性格を27の類型に落とし込み、それぞれの特性を解説しながら生活への応用をしていく。
しかし、シチュエーション別ディグラム活用法の章があるのだが、ディグラムの活用法が期待と違った。
目の前の状況にディグラムを通して明らかになった自分の特性を活かしてどのように立ち向かったら良いかを提示するものかと思ったが、少し違った。
データの結果からこのシチュエーションを得意とするのはこの性格を持った人だと定義し、その性格になるにはどうしたら良いかということが書いてある。
例えば、プレゼンがうまくなりたい時に、プレゼンがうまいのは自由奔放な人だ。なので自由奔放さを上げなさい。ということ。
ディグラムを使う優位性があまり感じられなかった。
ディグラムを使わなくても奔放な人がプレゼンがうまいことくらいわかりそう。引っ込み思案な人がそのような特性を活かしてプレゼンをうまくできる方法を提示してこそ性格を分析した意味があるのではないかと思ってしまった。