サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

6/1 必ずもらえる!hontoサービス使い倒しキャンペーン (~6/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー matching booktree ~今の気分で探す新しい本~ 第二弾 ポイント5倍キャンペーン(~6/30)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. コンピュータ・IT・情報科学
  4. インターネット
  5. ビー・エヌ・エヌ新社
  6. 子どものUXデザイン 遊びと学びのデジタルエクスペリエンス

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

子どものUXデザイン 遊びと学びのデジタルエクスペリエンス
子どものUXデザイン 遊びと学びのデジタルエクスペリエンス 子どものUXデザイン 遊びと学びのデジタルエクスペリエンス
  • みんなの評価 5つ星のうち 4 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2015/11/25
  • 出版社: ビー・エヌ・エヌ新社
  • サイズ:21cm/237p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-8025-1004-2

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料
専門書

紙の本

子どものUXデザイン 遊びと学びのデジタルエクスペリエンス

著者 デブラ・レヴィン・ゲルマン (著),依田 光江 (訳)

子ども向けのデジタル製品(アプリ、ウェブサイト、ゲームなど)のエクスペリエンスをいかにデザインするか、ピアジェの認知発達理論をもとに解説。2歳刻みの年齢層ごとに子ども特有...

もっと見る

子どものUXデザイン 遊びと学びのデジタルエクスペリエンス

2,808(税込)

子どものUXデザイン

2,527 (税込)

子どものUXデザイン

ポイント :23pt / 紙の本より281おトク

電子書籍をカートに入れる

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

子ども向けのデジタル製品(アプリ、ウェブサイト、ゲームなど)のエクスペリエンスをいかにデザインするか、ピアジェの認知発達理論をもとに解説。2歳刻みの年齢層ごとに子ども特有のニーズへの効果的な対応を説明する。【「TRC MARC」の商品解説】

子ども向けのデジタル製品(アプリ、ウェブサイト、ゲームなど)のエクスペリエンスをいかにデザインするかについて、ジャン・ピアジェの認知発達理論をもとに解説。4つの発達段階―感覚運動段階/前操作段階/具体的操作段階/形式的操作段階―をさらに2歳刻みに分けることで、その年齢層ごとの子ども特有のニーズにより効果的に対応できるよう構成されています。他書では手に入らない知見をまとめた、実践的アドバイス集です。子ども向けデジタルプロダクトの製作に関わる開発者やデザイナーまたは教育関係者必読の一冊。

日本語版序文:季里(ビジュアルプロデューサー/女子美術大学アートデザイン表現学科教授)【商品解説】

目次

  • 第1章 子どもとデザイン
  •  子ども向けのデザイン、昔は……
  •  ……そしていま
  •  いいニュース、悪いニュース
  • 第2章 遊びと学び
  •  これは遊び? それとも勉強?
  •  子ども向けと大人向けのデザインの対比
  •  大人と子どもの類似点
  •  デジタルデザインのフレームワーク

著者紹介

デブラ・レヴィン・ゲルマン

略歴
〈デブラ・レヴィン・ゲルマン〉ペンシルバニア州出身。インタラクションを伴う子ども向けメディアのライター、リサーチャー、デザイナー、ストラテジスト。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

書店員レビュー

ジュンク堂書店ロフト名古屋店

インターネット時代の遊びと学び

ジュンク堂書店ロフト名古屋店さん

インターネットが一般普及している時代。
本書は大人だけではなく、子どもにも価値のあるメディアを届けたいという思いから制作された一冊だ。

では、「子ども向け」とは果たしてどういうものなのか。
子どもは子どもで、大人は大人。子どもは決して「大人じゃない」から子どもなわけではないのである。
それはデザインにおいても同じ事で、大人向けのデザインを単純化すれば子ども向けになる、というわけではない。
大人と子どもでは、まず根本的に求めるものが違う。大人は結果を大事にし、子どもは過程を大事にする。
もちろん両者で共通したところもあるが、この違いは大きく、子ども向けのデジタルコンテンツを制作するにあたり重要なポイントとなるだろう。

また、一口に子どもと言っても年齢層に幅があり、発達の変化も激しいが、本書はジャン・ピアジェの認知発達論をベースに、2歳から12歳までを2年刻みで区切りで解説している。
それぞれ世代の性質や、発達の段階に合った学び、どんなアプリを好むかと言うことが細かくわかるので、子ども向けデジタルエクスペリエンス制作者にとっては必携の一冊になりそうだ。

みんなのレビュー1件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2015/12/25 13:18

投稿元:ブクログ

レビューを見る

Webデザイン・作成 ランキング

Webデザイン・作成のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む