「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:教員
- 発売日:2015/12/08
- 出版社: 学研プラス
- レーベル: ヒューマンケアブックス
- サイズ:26cm/184p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-05-406221-4
紙の本
インクルーシブ教育システム時代のことばの指導 コミュニケーション能力の向上を目指して (学研のヒューマンケアブックス)
著者 全国特別支援学校知的障害教育校長会 (編・著),丹野 哲也 (監修)
子どもの言語の能力の発達を目的に、特別支援学校などで取り組むための、ことばの指導の理論や実践事例を紹介。昨今の脳科学やインクルーシブ教育の視点も取り入れた、コミュニケーシ...
インクルーシブ教育システム時代のことばの指導 コミュニケーション能力の向上を目指して (学研のヒューマンケアブックス)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
子どもの言語の能力の発達を目的に、特別支援学校などで取り組むための、ことばの指導の理論や実践事例を紹介。昨今の脳科学やインクルーシブ教育の視点も取り入れた、コミュニケーション能力の向上に役立つ指導書。【「TRC MARC」の商品解説】
知的障害のある子どもの言語の能力の発達のために特別支援学校の12年間で取り組むためのことばの指導の理論や実践事例を沢山紹介する。昨今の脳科学やインクルーシブ教育の視点から、コミュニケーション能力の向上のためのことばの指導の本です。【商品解説】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
知的障害のある子どもへの言語指導のノウハウを解説した貴重な書です!
2019/03/08 08:52
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、知的障害のある子ども達に言語指導を行う場合の方法や留意点などについて非常に丁寧に詳しく解説された作品です。近年、脳科学の急速な発展によって、かなり脳の機能や言語発達についても解明されてきました。本書は、そうした最新の科学的知見も踏まえながら言語習得のための指導方法について教示してくれます。加えて、昨今注目されているインクルーシブ教育という視点も取り入れ、示唆を与えてくれる一冊です。