サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ポイントUPキャンペーン  ~2/28

BOOK FUN LETTER 2021~好きな誰かに、好きな本のこと、手紙を書いて伝えよう~(~5/31)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. マーケティング・広告の通販
  5. 集英社の通販
  6. 売らずに売る技術 高級ブランドに学ぶ安売りせずに売る秘密の通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.8 5件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2016/01/25
  • 出版社: 集英社
  • サイズ:19cm/312ページ
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-08-786057-3

紙の本

売らずに売る技術 高級ブランドに学ぶ安売りせずに売る秘密

著者 小山田 裕哉 (著)

ソーシャルメディアの普及で、企業が広告で「売ろうとして売る」ことが難しくなった。そんな時代の「売る」技術を、ラグジュアリーブランドに学ぶ。『DIAMOND ハーバード・ビ...

もっと見る

売らずに売る技術 高級ブランドに学ぶ安売りせずに売る秘密

税込 1,870 17pt

売らずに売る技術 高級ブランドに学ぶ安売りせずに売る秘密

税込 1,496 13pt

売らずに売る技術 高級ブランドに学ぶ安売りせずに売る秘密

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 5.6MB
Android EPUB 5.6MB
Win EPUB 5.6MB
Mac EPUB 5.6MB

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

ソーシャルメディアの普及で、企業が広告で「売ろうとして売る」ことが難しくなった。そんな時代の「売る」技術を、ラグジュアリーブランドに学ぶ。『DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー』連載を大幅に加筆修正。【「TRC MARC」の商品解説】

"【モノが売れない時代の「売る技術」は、ラグジュアリーブランドに学べ!】

モノが売れない、広告も効かない、 ネット口コミの悪評はすぐに広がる。
値引き競争ではただ消耗していくばかり。
ビジネスの環境はどんどん厳しくなっています。

しかし、そんな時代に、ソーシャルメディアを駆使して「モノを売らずにモノを売る」ことを実現しているのが
世界的にもよく知られたラグジュアリーブランド。

本書では、そんなラグジュアリーブランドの販売戦略を最新の事例を多数集めて読みやすく紹介しています。

◆なぜメルセデスはエンジン工場をネット公開したのか?
◆なぜバーバリーは「デジタル好きな若者」を狙うのか?
◆なぜシャネルの動画は圧倒的に支持されるのか?
◆なぜルイ・ヴィトンは気仙沼の牡蠣養殖を支援したのか?
◆なぜアウディはサッカーやアメフトを支援するのか?
◆なぜレクサスは車を売らないショールームを作ったのか?

これからの「モノを売る環境」はどうなっていくのか? それを考えるためのヒントが、この一冊に凝縮されています。
企業のマーケティングやブランディング担当者はもちろん、経営者やメディア関係者をはじめ、
すべてのビジネスマンに自分の仕事にとってプラスになる新しい気づきをくれる一冊です!

【目次】
プロローグ:スマートフォンとソーシャルメディアの組み合わせは最悪だ

チャプター1:なぜメルセデスはエンジン工場をネット公開したのか

チャプター2:デジタルネイティブ世代をのめりこませるには

チャプター3:ネット口コミの悪評とどう向き合っていくのか

チャプター4:人々がブランドに求めるのは「お買い得」か「信頼」か

チャプター5:ブランドが売るのは「モノ」ではない

チャプター6:「若者の車離れ」をあきらめないために

チャプター7:未来の消費者はリアル店舗に何を求めるのか

エピローグ:ラグジュアリーブランディングはお金持ちの話だけではない

【著者プロフィール】
小山田裕哉(おやまだ・ゆうや)ライター・編集者。1984年生まれ。岩手県出身。日本大学芸術学部映画学科卒業後、映画業界、イベント業などを経て、フリーランスのライターとして執筆活動を始める。扱うジャンルは幅広く、ビジネス・カルチャー・ファッション・広告・時事問題など、「アイドルからラグジュアリーブランドまで」をテーマに、さまざまな媒体で執筆・編集活動を行っている。本書は初の単著となる。"【本の内容】

著者紹介

小山田 裕哉

略歴
〈小山田裕哉〉1984年生まれ。岩手県出身。日本大学芸術学部映画学科卒業。映画業界、イベント業などの職種を経て、フリーランスのライター・編集者に。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー5件

みんなの評価3.8

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (2件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2016/10/17 13:58

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/02/03 00:44

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/04/09 11:06

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2020/11/09 15:23

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/08/17 16:47

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。