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- カテゴリ:一般
- 発売日:2016/01/25
- 出版社: 集英社
- サイズ:19cm/312ページ
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-08-786057-3
紙の本
売らずに売る技術 高級ブランドに学ぶ安売りせずに売る秘密
著者 小山田 裕哉 (著)
ソーシャルメディアの普及で、企業が広告で「売ろうとして売る」ことが難しくなった。そんな時代の「売る」技術を、ラグジュアリーブランドに学ぶ。『DIAMOND ハーバード・ビ...
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商品説明
ソーシャルメディアの普及で、企業が広告で「売ろうとして売る」ことが難しくなった。そんな時代の「売る」技術を、ラグジュアリーブランドに学ぶ。『DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー』連載を大幅に加筆修正。【「TRC MARC」の商品解説】
"【モノが売れない時代の「売る技術」は、ラグジュアリーブランドに学べ!】
モノが売れない、広告も効かない、 ネット口コミの悪評はすぐに広がる。
値引き競争ではただ消耗していくばかり。
ビジネスの環境はどんどん厳しくなっています。
しかし、そんな時代に、ソーシャルメディアを駆使して「モノを売らずにモノを売る」ことを実現しているのが
世界的にもよく知られたラグジュアリーブランド。
本書では、そんなラグジュアリーブランドの販売戦略を最新の事例を多数集めて読みやすく紹介しています。
◆なぜメルセデスはエンジン工場をネット公開したのか?
◆なぜバーバリーは「デジタル好きな若者」を狙うのか?
◆なぜシャネルの動画は圧倒的に支持されるのか?
◆なぜルイ・ヴィトンは気仙沼の牡蠣養殖を支援したのか?
◆なぜアウディはサッカーやアメフトを支援するのか?
◆なぜレクサスは車を売らないショールームを作ったのか?
これからの「モノを売る環境」はどうなっていくのか?
それを考えるためのヒントが、この一冊に凝縮されています。
企業のマーケティングやブランディング担当者はもちろん、経営者やメディア関係者をはじめ、
すべてのビジネスマンに自分の仕事にとってプラスになる新しい気づきをくれる一冊です!
【目次】
プロローグ:スマートフォンとソーシャルメディアの組み合わせは最悪だ
チャプター1:なぜメルセデスはエンジン工場をネット公開したのか
チャプター2:デジタルネイティブ世代をのめりこませるには
チャプター3:ネット口コミの悪評とどう向き合っていくのか
チャプター4:人々がブランドに求めるのは「お買い得」か「信頼」か
チャプター5:ブランドが売るのは「モノ」ではない
チャプター6:「若者の車離れ」をあきらめないために
チャプター7:未来の消費者はリアル店舗に何を求めるのか
エピローグ:ラグジュアリーブランディングはお金持ちの話だけではない
【著者プロフィール】
小山田裕哉(おやまだ・ゆうや)ライター・編集者。1984年生まれ。岩手県出身。日本大学芸術学部映画学科卒業後、映画業界、イベント業などを経て、フリーランスのライターとして執筆活動を始める。扱うジャンルは幅広く、ビジネス・カルチャー・ファッション・広告・時事問題など、「アイドルからラグジュアリーブランドまで」をテーマに、さまざまな媒体で執筆・編集活動を行っている。本書は初の単著となる。"【本の内容】
著者紹介
小山田 裕哉
- 略歴
- 〈小山田裕哉〉1984年生まれ。岩手県出身。日本大学芸術学部映画学科卒業。映画業界、イベント業などの職種を経て、フリーランスのライター・編集者に。
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