「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
読割 50
紙の本
ブームをつくる 人がみずから動く仕組み (集英社新書)
著者 殿村 美樹 (著)
「うどん県」や「ひこにゃん」など数々の地方PRを成功に導いてきた著者が、これまでに手掛けた事例を挙げ、予算も実績もないブランドや商品を、社会的な「ブーム」や「文化」に導い...
ブームをつくる 人がみずから動く仕組み (集英社新書)
ブームをつくる 人がみずから動く仕組み
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「うどん県」や「ひこにゃん」など数々の地方PRを成功に導いてきた著者が、これまでに手掛けた事例を挙げ、予算も実績もないブランドや商品を、社会的な「ブーム」や「文化」に導いていくプロセスを詳細に解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
うどん県やひこにゃんなどのPRを多数手がけ成功に導いてきたPRプロデューサーが、予算も実績もないブランドや商品を、いかにして社会的な「ブーム」や「文化」に導いていくかというプロセスを解説。
【商品解説】
うどん県やひこにゃんなどのPRを多数手がけ成功に導いてきたPRプロデューサーが、予算も実績もないブランドや商品を、いかにして社会的な「ブーム」や「文化」に導いていくかというプロセスを解説。【本の内容】
著者紹介
殿村 美樹
- 略歴
- 〈殿村美樹〉PRプロデューサー。株式会社TMオフィス代表取締役。同志社大学大学院ビジネス研究科「地域ブランド戦略」教員。関西大学社会学部「広報論」講師。著書に「テレビが飛びつくPR」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
お金をかけずにブームをつくる方法
2016/02/28 03:17
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:masato - この投稿者のレビュー一覧を見る
お金をかけずにブームを起こす具体的な方法が書かれていて、驚いた。
ブームの解釈はいろいろあると思うが、読んだ人は得すると思う。
同志社大学大学院のMBAプログラムになったというだけに、価値のあるノウハウだ。
紙の本
広告と広報の違いがよくわかる
2016/05/31 07:03
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:MACHIDA - この投稿者のレビュー一覧を見る
関係者でも、意外と広告、広報、販促あるいは宣伝といった概念や手法の区別は付けにくく、しばしば混乱気味である。この本では、広報の流れでいかに効果的な展開をしたかがよくわかる。自慢話も少なくないが、業界の模様が理解できる参考書である。