「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2016/03/21
- 出版社: ミネルヴァ書房
- サイズ:22cm/225p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-623-07569-0
紙の本
教育工学的アプローチによる教師教育 学び続ける教師を育てる・支える (教育工学選書)
著者 日本教育工学会 (監修),木原 俊行 (編著),寺嶋 浩介 (編著),島田 希 (編著)
教育工学的なアプローチに基づいて教師教育の実践的課題の解決に従事する執筆陣が、教師教育・現職研修のプログラム、カリキュラムの開発について事例を交えて解説。教師教育に関係す...
教育工学的アプローチによる教師教育 学び続ける教師を育てる・支える (教育工学選書)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
教育工学的なアプローチに基づいて教師教育の実践的課題の解決に従事する執筆陣が、教師教育・現職研修のプログラム、カリキュラムの開発について事例を交えて解説。教師教育に関係する国内外の学会の研究動向なども紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1章 教師教育と教育工学の接点
- 1.1 教師の力量に関する今日的理解
- 1.2 教育工学的アプローチによる教師教育のベクトル
- 第2章 教師の力量の概念に関する理論的動向
- 2.1 はじめに
- 2.2 世界の教師教育の動向概略
- 2.3 高等教育改革の動きと教師教育
- 2.4 専門性形成の戦略としてのスタンダードの作成とその運用の検討
- 2.5 わが国におけるスタンダード開発の取り組み
- 2.6 まとめにかえて
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む