「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2016/05/10
- 出版社: ミネルヴァ書房
- サイズ:21cm/318p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-623-07675-8
- 国内送料無料
紙の本
未来を創造する国際マーケティング戦略論 標準化・適応化戦略の理論と実践
著者 金 炯中 (著)
グローバル企業の戦略はどう変わってきたのか。携帯電話端末企業、食品企業等を取り上げ、進出戦略・市場細分化戦略との関係から標準化・適応化戦略の新たな理論的および実践的視点を...
未来を創造する国際マーケティング戦略論 標準化・適応化戦略の理論と実践
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
グローバル企業の戦略はどう変わってきたのか。携帯電話端末企業、食品企業等を取り上げ、進出戦略・市場細分化戦略との関係から標準化・適応化戦略の新たな理論的および実践的視点を提示し、グローバル企業の現在を描き出す。【「TRC MARC」の商品解説】
本書は、従来の国際マーケティングの標準化・適応化戦略を再考し、新たな理論構築を目指す。携帯電話端末メーカー、食品メーカーなどを取り上げ、進出戦略・市場細分化戦略との関係から標準化・適応化戦略の新たな理論的および実践的視点を提示し、グローバル企業の現在を描き出す。【商品解説】
目次
- 序章 標準化・適応化戦略研究の必要性
- 1 問題意識と研究課題
- 2 研究方法と構成
- 第Ⅰ部 理論研究
- 第1章 国際マーケティングの概念と標準化・適応化戦略論の変遷史
- 1 本章の基本課題
- 2 国際マーケティングの概念の再検討
- 3 標準化・適応化戦略論の変遷史
- 4 標準化・適応化戦略論における諸問題
- 5 標準化・適応化戦略論における問題解決に向けて
著者紹介
金 炯中
- 略歴
- 〈金炯中〉1976年韓国生まれ。中央大学大学院商学研究科博士後期課程修了(商学博士)。静岡産業大学情報学部准教授。専門は国際マーケティング論、マーケティング戦略論。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む