「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:教員
- 取扱開始日:2016/05/31
- 出版社: 大日本図書
- サイズ:26cm/157p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-477-03036-4
紙の本
アクティブ・ラーニングによる理科の授業づくり 理科好きの子どもを育てる小学校理科
著者 日置 光久 (編著),星野 昌治 (編著),船尾 聖 (編著)
学習者が授業に自ら主体的・協働的に参加することを目指すアクティブ・ラーニングによる小学校理科の授業づくりの参考書。各学年における取り組みを挙げながら、理論と実践の両面から...
アクティブ・ラーニングによる理科の授業づくり 理科好きの子どもを育てる小学校理科
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
学習者が授業に自ら主体的・協働的に参加することを目指すアクティブ・ラーニングによる小学校理科の授業づくりの参考書。各学年における取り組みを挙げながら、理論と実践の両面から解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
子どもが主体的・対話的に学ぶアクティブラーニングとそれを取り入れた理科授業例を紹介します!
2019/05/23 08:03
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、子どもが主体的・対話的に深い学びを実現できることを目的にしたアクティブラーニングという教育方法について分かり易く、説明されていると同時に、小学校の理解授業でこのアクティブラーニングを取り入れた授業実践例が紹介された画期的な一冊です。同書を読んでいただければ、なぜ、今、アクティブラーニングがもてはやされているのか、またこれによって理科の授業実践がどのように変化し、子ども達の学びがどのようになるのかがよく分かります。