「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:教員
- 取扱開始日:2016/07/17
- 出版社: 明治図書出版
- サイズ:26cm/130p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-18-255225-0
紙の本
アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校理科の授業プラン
著者 山口 晃弘 (編著)
3つの視点「深い学び」「対話的な学び」「主体的な学び」とのかかわりがよくわかる中学校理科のアクティブ・ラーニングの事例を収録。パフォーマンス課題からルーブリックまで、指導...
アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校理科の授業プラン
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
3つの視点「深い学び」「対話的な学び」「主体的な学び」とのかかわりがよくわかる中学校理科のアクティブ・ラーニングの事例を収録。パフォーマンス課題からルーブリックまで、指導と評価の具体的な手立ても詳しく解説。【「TRC MARC」の商品解説】
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
中学校の理科の授業ももっと探求的な実践にしていくためのヒントを提供してくれます!
2019/05/21 06:45
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、中学校の理科の授業をもっと探求的で、生徒が主体的に取り組めるように、アクティブラーニングを導入した授業実践例と、その授業における導入・展開・まとめのヒントや留意点などを丁寧に解説した画期的な一冊です。同書では、中学校の理科で扱う各単元を網羅して、それぞれに授業実践例が掲載されているばかりか、授業後の評価(パフォーマンス評価など)についても詳しく、丁寧に説明されています。