「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「若者」というカテゴリー。その輪郭が溶解し、もはや主語の位置を占めるのが難しくなってしまった現在。「若者研究」はいかに可能か? 1980年代から継続してきた青少年研究会の共同調査・研究の成果を元に考察する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- はしがき[浅野智彦]
- 1 空転する若者語り
- 2 語りと実態との解離
- 3 若者論のゆくえ
- 第一章 日常的革新としての消費[川崎賢一]
- 1 消費と日常性
- 2 現代日本の若者文化
- 3 中国の若者文化
- 4 グローバルな若者文化
収録作品一覧
日常的革新としての消費 | 川崎賢一 著 | 1−24 |
---|---|---|
「若者のアイデンティティ」論の失効と再編 | 浅野智彦 著 | 25−52 |
「若者」はいかにしてニュースになるのか | 小川豊武 著 | 53−84 |
著者紹介
川崎 賢一
- 略歴
- 〈川崎賢一〉1953年生まれ。駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部教授。
〈浅野智彦〉1964年生まれ。東京学芸大学教育学部教授。著書に「「若者」とは誰か」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む