サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー 「本」の本 ポイント5倍キャンペーン(~4/25)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー 「本」の本 ポイント5倍キャンペーン(~4/25)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 新書・選書・ブックレット
  4. 新書
  5. SBクリエイティブ
  6. SB新書
  7. これ、いったいどうやったら売れるんですか? 身近な疑問からはじめるマーケティング

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

これ、いったいどうやったら売れるんですか? 身近な疑問からはじめるマーケティング(SB新書)
これ、いったいどうやったら売れるんですか? 身近な疑問からはじめるマーケティング(SB新書) これ、いったいどうやったら売れるんですか? 身近な疑問からはじめるマーケティング(SB新書)

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.4 45件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2016/10/07
  • 出版社: SBクリエイティブ
  • レーベル: SB新書
  • サイズ:18cm/207p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7973-8895-4

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料
新書

紙の本

これ、いったいどうやったら売れるんですか? 身近な疑問からはじめるマーケティング (SB新書)

著者 永井孝尚 (著)

人はベンツを買った後にどうしてベンツの広告を見てしまうのか。なぜセブンの隣にセブンがあるのか。女性の太った財布には、何が入っているのか。身近な事例でマーケティングの基礎知...

もっと見る

これ、いったいどうやったら売れるんですか? 身近な疑問からはじめるマーケティング (SB新書)

864(税込)
50%OFF

【期間限定価格】これ、いったいどうやったら売れるんですか?

05/03まで通常864

432 (税込)

【期間限定価格】これ、いったいどうやったら売れるんですか?

ポイント :4pt / 紙の本より432おトク

電子書籍をカートに入れる

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

人はベンツを買った後にどうしてベンツの広告を見てしまうのか。なぜセブンの隣にセブンがあるのか。女性の太った財布には、何が入っているのか。身近な事例でマーケティングの基礎知識が学べる8つの物語を収録する。【「TRC MARC」の商品解説】

身近な8つのストーリーで、マーケティングの基礎を学ぼう!
会議でよく聞くあんな言葉、こんな言葉、すべてこの1冊でわかります!

【目次】
第1章 腕時計をする人は少ないのになぜ腕時計のCMは増えているのか?
──「バリュープロポジション」と「ブルーオーシャン戦略」

第2章 人はベンツを買った後どうしてベンツの広告を見てしまうのか
──「顧客」と「ブランド」

第3章 雪の北海道でマンゴーを育てる?
──「商品戦略」と「顧客開発」

第4章 あの行列のプリン屋が赤字の理由
──「価格戦略」

第5章 なぜセブンの隣にセブンがあるのか?
──「チャネル戦略」と「ランチェスター戦略」

第6章 女性の太った財布には、何が入っているのか
──「プロモーション戦略」と「マーケティングミックス(4p)」

第7章 きゃりーぱみゅぱみゅは、なぜブレイクしたのか?
──「イノベーター理論」と「キャズム理論」

第8章 古本屋がふつうの本屋より儲かる理由
──「マイケル・ポーター5つの力」と「競争戦略」


【表紙イラスト:三つ葉 優雨】【商品解説】

身近な8つの疑問からマーケティングの基礎を学ぼう!会議でよく聞くあんな言葉、こんな言葉、すべてこの1冊でわかります!【本の内容】

目次

  • 第1章 腕時計をする人は少ないのになぜ腕時計のCMは増えているのか?
  • ──「バリュープロポジション」と「ブルーオーシャン戦略」
  • 第2章 人はベンツを買った後どうしてベンツの広告を見てしまうのか
  • ──「顧客」と「ブランド」
  • 第3章 雪の北海道でマンゴーを育てる?
  • ──「商品戦略」と「顧客開発」
  • 第4章 あの行列のプリン屋が赤字の理由

著者紹介

永井孝尚

略歴
〈永井孝尚〉慶應義塾大学工学部卒業。日本IBMを経て、ウォンツアンドバリュー株式会社代表取締役。マーケティング戦略アドバイザー。著書に「戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!」など。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー45件

みんなの評価3.4

評価内訳

電子書籍

モノの見方の大切さ。

2017/11/16 14:30

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ねずみ大根 - この投稿者のレビュー一覧を見る

モノの見方の大切さを教えて頂きました。
読みやすく、分かりやすい…オススメです(*^^*)

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

いろんな戦略があるんですね

2016/11/29 14:06

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:のりぽん - この投稿者のレビュー一覧を見る

売れるのには訳がある。というより、売れるためには戦略が必要なんだなぁということがわかりました。
行列のプリン屋が赤字の理由など、身近にもありそうな事例で泣けました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

ためになる

2017/07/19 08:54

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:nuibun - この投稿者のレビュー一覧を見る

読みやすい文章で、スラスラ読めてあっという間に読み終わりました。勉強になります。それが実践できるかは自分の力になりますが、自分の立場や会社の状況がどこにあてはまるのか考えながら読み返し読み返しをしています。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

新しいことは書かれてませんが、入門書としては取っつきやすいかも

2017/05/14 11:20

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:坂の下の落人 - この投稿者のレビュー一覧を見る

店頭でも人気のマーケティング書。
新書売場以外でも平積みになっていたので、思わず手に取ってみました。
内容構成は、従来のマーケティング書と特段変わったところもないですが、例示がいまの話題なので、読みやすいと思います。
これからマーケティングとは何かを概観したい人には、手ごろな入門書だと思います。
個人的には、第6章・プロモーション戦略の「はなまるうどん」についてと、第7章・イノベーター、キャズム理論で提示されていた、きゃりーぱみゅぱみゅについては初耳で、知らないことだったので新鮮でした。はなまるうどんて、吉野家の子会社だったんですね。
それとどうでもいいことですが、こちらの新書はページ数の割に束幅が厚い(紙質が悪い?)です。お買い得感を出そうとしているんですかね?

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

タイトルもマーケティングを経て?

2017/03/23 21:00

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:AtsuNii - この投稿者のレビュー一覧を見る

マーケティングの勉強、興味を持つ入り口になりうる本だと感じました。タイトルもマーケティング作業を経てポップにネーミングされたのかなと。生活の中で必ず目にするものを題材にしているので学問というよりも、ある種の雑学?に近いイメージです。その分大変読みやすかったですし、マーケティングに興味を持ちました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

これでマーケティングに興味を持てたら・・・

2017/09/07 21:32

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:星の王子さま - この投稿者のレビュー一覧を見る

読みやすく、理解が進む。これで少しでもマーケティングに興味をもってくれればとの内容かな。入門編になるのかな?

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2017/10/29 14:57

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/04/14 22:06

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/12/26 00:26

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/12/31 23:53

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/10/23 23:16

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/03/03 10:34

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/09/24 12:12

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/01/27 08:55

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/02/04 15:02

投稿元:ブクログ

レビューを見る

一般 ランキング

一般のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む