- 販売開始日: 2016/11/17
- 出版社: 日経BP
- ISBN:978-4-8222-3558-1
最新マーケティングの教科書2017
デジタルマーケティングの最新動向がこれ1冊で分かる!「マーケティングの教科書」好評シリーズ第4弾。日進月歩の勢いで進化するデジタルマーケティングの世界を、最新キーワードと...
最新マーケティングの教科書2017
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
デジタルマーケティングの最新動向がこれ1冊で分かる!
「マーケティングの教科書」好評シリーズ第4弾。日進月歩の勢いで進化するデジタルマーケティングの世界を、最新キーワードと基本のキーワードで分かりやすく解説。先進企業のケーススタディと、マーケティングの最前線の動きを示す各種データ&ランキングも併載。
ヒットした商品や事象の背景を探る「ヒットの分析」ほか、バルミューダの寺尾社長、中川政七商店CDOの緒方氏、米有力マーケティング支援会社HubSpotのブライアン・ハリガンCEOなど、最新のマーケティングを語るキーマンのインタビューも掲載。マーケティングリサーチを深く理解するための講座も収録しました。
●最新&基本キーワード
2016年から2017年にかけて重要になる最新キーワードを、最前線で活躍する識者らが解説。「DMP」など基本のキーワードも揃え、35のキーワードを掲載
●先進企業のケーススタディ
資生堂、パナソニック、スターバックス・コーヒーほかデジタルマーケティングの活用に秀でた先進企業の取り組みを分析・解説
●データ&ランキング
「日経デジタルマーケティング」が独自に調査したデータや、ニールセンなど様々なリサーチ会社が発表したデータに基づく最新事情分析&提言
●ヒット分析
大ヒットした「ポケモンGO」や、女性アイドル界で存在感を増す「欅坂46」を取り上げ、そのマーケティングを分析
●講座
マーケティングを支える1つであるマーケティングリサーチを取り上げ、最近流行しているリサーチの考え方やそれを可能にしている最新のテクノロジーなどを順を追って分かりやすく解説
目次
- Chapter1 ヒット要因分析
- 分析 01 ゲームアプリ「ポケモンGO」誰が遊び続けているのか?
- 分析 02 欅坂46もAKB超え射程に!?
- Interview
- モノではなく「体験」を売る 顧客を驚かすことを常に意識
- 寺尾 玄 氏 バルミューダ代表取締役社長
- デジタル活用で日本工芸の活性化を目指す
- 緒方 恵 氏 中川政七商店 CDO(チーフ・デジタル・オフィサー)
- 消費者が知りたい情報を発信し自分から近づくように仕向ける
- ブライアン・ハリガン 氏 米HubSpot(ハブスポット)CEO兼共同創業者
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む