サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】3冊以上でポイント3倍キャンペーン(~8/31)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大人の自由研究 ポイント5倍キャンペーン(~8/31)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. 日経BP社の通販
  6. MUJI式 世界で愛されるマーケティング 無印良品の通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

MUJI式 世界で愛されるマーケティング 無印良品

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 3 14件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2016/11/18
  • 出版社: 日経BP社
  • サイズ:19cm/237p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-8222-5196-3

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料

紙の本

MUJI式 世界で愛されるマーケティング 無印良品

著者 増田 明子 (著)

無印良品(=MUJI)は、なぜ世界中の人が好きになるのか? MUJIの商品開発やコンセプトについて、マーケティングに関連するいろいろな理論と行き来させながら解説。グローバ...

もっと見る

MUJI式 世界で愛されるマーケティング 無印良品

1,620(税込)

MUJI式 世界で愛されるマーケティング

1,620 (税込)

MUJI式 世界で愛されるマーケティング

ポイント :15pt

電子書籍をカートに入れる

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ 閲覧期限
iOS EPUB 9.5MB 無制限
Android EPUB 9.5MB 無制限
Win EPUB 9.5MB 無制限
Mac EPUB 9.5MB 無制限

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

無印良品(=MUJI)は、なぜ世界中の人が好きになるのか? MUJIの商品開発やコンセプトについて、マーケティングに関連するいろいろな理論と行き来させながら解説。グローバルな視点からその魅力を明らかにする。【「TRC MARC」の商品解説】

「ムジの知」とは?
時の流れを超えていく、シンプルで地球大の思考法。

「一番普通の形」にする
人が本能的に「心地よい」と感じるものを作る
「余白の力」によってそのまま世界中で売る
最大公約数が満足する「これ『で』いい」を目指す
「それ以外」をすべて市場にする
「個性の一歩手前」で止める
「選択と集中」はしない
「1+1=1」にする
「わけ」を伝える

MUJIの商品が世界的な普遍性を持っている大きな理由はシンプルさにある。
そのシンプルさとは、使い勝手の良い「一番普通」の形を目指したデザインである。
だからMUJIは、世の中のいろいろなブランドに対して、
「特徴がない」ことが特徴となれるブランドなのである。
MUJIが世界中の文化の壁を越えていける理由もここにある。
いろいろな文化を背景にしたブランドがたくさんある中で、
「それ以外」を市場にしているMUJIの競争の仕方は、とても秀逸だといえる。
「それ以外」というポジションは、文化の壁だけでなく、時の流れも超えていける。
多くのブランドは流行を追う。MUJIは普遍を追う。
シンプルで地味な商品かもしれないが、だからこそ時代遅れにならない。
【商品解説】

無印良品は、なぜ世界中の人が好きになるのか? 古今東西の知恵を集めた究極のブランド「無印良品」の思想を徹底解明。【本の内容】

目次

  • はじめに 古今東西の知恵を集めて、シンプルで地球大の商品を生み出す
  • 第1章 時を超える 「それ以外」というポジショニング
  • 第2章 シンプルにする 「これ『で』いい」の思考法
  • 第3章 調和する 日本文化と無印用品の思想
  • 第4章 反対のことをする アンチテーゼとしてのブランド
  • 第5章 コンセプトから創造する 商品開発のプラットフォーム
  • 第6章 「なるほど!」を形にする MUJI式のデザイン思考
  • 第7章 世界の距離をゼロにする 文化の壁を乗り越える方法
  • 第8章 らしくない商品をなくす 世界標準化の足取り
  • 第9章 MUJIを世界に紹介する イタリア1号店のプロジェクト

著者紹介

増田 明子

略歴
〈増田明子〉早稲田大学商学研究科博士後期課程にてマーケティング論を研究。千葉商科大学人間社会学部准教授。上智大学経済学部経営学科非常勤講師。日本商業学会会員、日本マーケティング学会会員。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー14件

みんなの評価3.0

評価内訳

電子書籍

話が長い

2017/04/20 20:39

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ぽろ - この投稿者のレビュー一覧を見る

序盤の無印の分析はとても面白かった
それ以降は唯々同じような内容の繰り返し

無印の賛美よりも
もっと客観的に分析したものを読みたかった

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2017/02/25 10:49

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/03/06 15:57

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/12/21 08:05

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/01/05 20:47

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/11/01 10:04

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/05/07 21:37

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/01/28 17:22

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/02/07 00:47

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/07/31 01:23

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/08/07 22:52

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/01/19 13:32

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/12/26 16:56

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/02/12 15:41

投稿元:ブクログ

レビューを見る

経営学・企業 ランキング

経営学・企業のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む