サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. 日経BP社の通販
  6. MUJI式 世界で愛されるマーケティング 無印良品の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.3 19件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2016/11/18
  • 出版社: 日経BP社
  • サイズ:19cm/237p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-8222-5196-3

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

紙の本

MUJI式 世界で愛されるマーケティング 無印良品

著者 増田 明子 (著)

無印良品(=MUJI)は、なぜ世界中の人が好きになるのか? MUJIの商品開発やコンセプトについて、マーケティングに関連するいろいろな理論と行き来させながら解説。グローバ...

もっと見る

MUJI式 世界で愛されるマーケティング 無印良品

税込 1,650 15pt

MUJI式 世界で愛されるマーケティング

税込 1,650 15pt

MUJI式 世界で愛されるマーケティング

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • ブラウザ
  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
ブラウザ EPUB
iOS EPUB 8.8MB
Android EPUB 8.8MB
Win EPUB 8.8MB
Mac EPUB 8.8MB

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
ブラウザ EPUB 無制限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

無印良品(=MUJI)は、なぜ世界中の人が好きになるのか? MUJIの商品開発やコンセプトについて、マーケティングに関連するいろいろな理論と行き来させながら解説。グローバルな視点からその魅力を明らかにする。【「TRC MARC」の商品解説】

「ムジの知」とは?
時の流れを超えていく、シンプルで地球大の思考法。

「一番普通の形」にする
人が本能的に「心地よい」と感じるものを作る
「余白の力」によってそのまま世界中で売る
最大公約数が満足する「これ『で』いい」を目指す
「それ以外」をすべて市場にする
「個性の一歩手前」で止める
「選択と集中」はしない
「1+1=1」にする
「わけ」を伝える

MUJIの商品が世界的な普遍性を持っている大きな理由はシンプルさにある。
そのシンプルさとは、使い勝手の良い「一番普通」の形を目指したデザインである。
だからMUJIは、世の中のいろいろなブランドに対して、
「特徴がない」ことが特徴となれるブランドなのである。
MUJIが世界中の文化の壁を越えていける理由もここにある。
いろいろな文化を背景にしたブランドがたくさんある中で、
「それ以外」を市場にしているMUJIの競争の仕方は、とても秀逸だといえる。
「それ以外」というポジションは、文化の壁だけでなく、時の流れも超えていける。
多くのブランドは流行を追う。MUJIは普遍を追う。
シンプルで地味な商品かもしれないが、だからこそ時代遅れにならない。
【商品解説】

無印良品は、なぜ世界中の人が好きになるのか? 古今東西の知恵を集めた究極のブランド「無印良品」の思想を徹底解明。【本の内容】

目次

  • はじめに 古今東西の知恵を集めて、シンプルで地球大の商品を生み出す
  • 第1章 時を超える 「それ以外」というポジショニング
  • 第2章 シンプルにする 「これ『で』いい」の思考法
  • 第3章 調和する 日本文化と無印用品の思想
  • 第4章 反対のことをする アンチテーゼとしてのブランド
  • 第5章 コンセプトから創造する 商品開発のプラットフォーム
  • 第6章 「なるほど!」を形にする MUJI式のデザイン思考
  • 第7章 世界の距離をゼロにする 文化の壁を乗り越える方法
  • 第8章 らしくない商品をなくす 世界標準化の足取り
  • 第9章 MUJIを世界に紹介する イタリア1号店のプロジェクト

著者紹介

増田 明子

略歴
〈増田明子〉早稲田大学商学研究科博士後期課程にてマーケティング論を研究。千葉商科大学人間社会学部准教授。上智大学経済学部経営学科非常勤講師。日本商業学会会員、日本マーケティング学会会員。

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

書店員レビュー

丸善ジュンク堂書店のPR誌「書標」2017年1月号より

書標(ほんのしるべ)さん

MUJI(無印良品)の商品は、シンプルで普通だからこそ、どのような場においても馴染み、そして世界中で愛される。MUJIの強みは、特徴がなく、脇役として活きる商品であるところにある。個性の一歩手前で止め、ターゲットを特定の層に絞らないことが、より大きな市場で顧客を創造することにつながっている。MUJIに約10年間携わった著者が、マーケティング視点を交えて、MUJIの不思議な魅力を紹介する1冊。

みんなのレビュー19件

みんなの評価3.3

評価内訳

電子書籍

話が長い

2017/04/20 20:39

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ぽろ - この投稿者のレビュー一覧を見る

序盤の無印の分析はとても面白かった
それ以降は唯々同じような内容の繰り返し

無印の賛美よりも
もっと客観的に分析したものを読みたかった

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2017/05/07 21:37

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/12/21 08:05

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/12/26 16:56

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/01/05 20:47

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/02/12 15:41

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/01/19 13:32

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/02/07 00:47

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/03/06 15:57

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/02/25 10:49

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/11/01 10:04

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/07/31 01:23

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/08/07 22:52

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/10/08 18:34

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/01/08 13:14

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。