「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
地球環境問題に焦点を合わせ、本業と一体化した環境重視の経営を論じる。地球環境問題、持続可能な開発について整理し、日本企業の主な環境経営と事例を分析。持続可能な社会の実現を目指した環境経営のあり方を検討する。【「TRC MARC」の商品解説】
トヨタがプリウスで大きな成功を得たことは、環境を意識することから本業としての収益を上げていくことが可能なことを示しており、企業は、つい陥りがちな、環境対応はコストがかかる、という考え方を排し、本業が環境貢献であることを目指していかなくてはならない。
本書は、大学における環境経営の教科書を意識して執筆されており、こんにち環境経営の前提となる考え方や、そのためのさまざまな認証、また実際の取り組み事例などを紹介する。
実務家にも、必要な事項がコンパクトにまとまっており有用。【商品解説】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む