「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2017/03/25
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:19cm/412p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8222-5505-3
読割 50
紙の本
最強のシンプル思考 最高の結果を出すためのたった一つのルール
著者 ケン・シーガル (著)
「シンプル」はビジネスにとって最強の武器になる! ファッション、自動車、エンターテインメント、テクノロジーの各分野からシンプル化に関する洞察を紹介。組織から複雑さを退ける...
最強のシンプル思考 最高の結果を出すためのたった一つのルール
最強のシンプル思考
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「シンプル」はビジネスにとって最強の武器になる! ファッション、自動車、エンターテインメント、テクノロジーの各分野からシンプル化に関する洞察を紹介。組織から複雑さを退けるビジネス戦略が学べる。【「TRC MARC」の商品解説】
伝説の Think Different キャンペーン、iMac 命名など、倒産の危機にあったアップル
復活を支えた著者ケン・シーガル。広告のクリエイティブディレクターとしてスティ
ーブ・ジョブズと 12 年仕事を共にし、ジョブズの凄まじいシンプル哲学こそ、アッ
プルのダントツの価値を生み出す源泉だと実感した。
優れたリーダーは、いかに複雑化を退け、
「シンプル」を貫いているのか
著者は、ジョブズのようなシンプル哲学を貫き、圧倒的な価値を創出する世界の企業
を取材。小規模ネットベンチャー、小売チェーン、食品スーパー、飲料メーカー、銀
行、カード会社、通信会社、果ては、エンターテイメント集団ブルーマン・グループ
まで、どんな規模、業種、そして過去に複雑化がまん延していたとしても、「シンプル」
を導入することで劇的な変革が起きることを示す。
「シンプル」は分かりやすい。
「シンプル」は伝わる。
「シンプル」は価値を生む。
「シンプル」は愛を呼ぶ。
だから人は、「シンプル」に惹かれる。
【商品解説】
「シンプル」はビジネスにとって最強の武器になる。人は、そもそもシンプルなものに惹かれる。スティーブ・ジョブズのアップル再建を支え、iMacの名付け親でもある著者が、シンプル哲学を貫く世界の優良企業を巡る旅に出た。豊富な事例をもとに、組織、製品・サービス、店舗開発、流通、顧客対応などにおける複雑性を廃し、シンプルにすることのメリットと、それを実現させる方法を指南。【本の内容】
目次
- イントロダクション
- Chapter 1「シンプ ル」な組織は、シンプルなミッションから
- Chapter 2「シンプル」は組織に浸透する
- Chapter 3「シンプル」はリーダーの味方
- Chapter 4「シンプル」はチームスポーツ
- Chapter 5「シンプル」がブランドを作る
- Chapter 6「シンプル」はどんな規模の会社にでも効果がある
- Chapter 7「シンプル」にはよどみがない
- Chapter 8「シンプル」は愛を呼ぶ
- Chapter 9「シンプル」は直感で分かる
著者紹介
ケン・シーガル
- 略歴
- 〈ケン・シーガル〉広告のクリエイティブ・ディレクターとして数々の賞を受賞。アップルのThink Differentのマーケティングキャンペーンに参画。「iMac」から続く「i」シリーズを命名。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む