「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
マーケティングの全体像について、具体例を交えて解説する。また、サービス・マーケティング、ソーシャル・マーケティングなど近年注目を集めている特殊領域についても触れる。研究課題も掲載。【「TRC MARC」の商品解説】
企業の存続・成長に必要な売上や利益を、製品やサービスの提供を通じて実現する活動がマーケティングである。市場の成熟化、ニーズの多様化や個性化、技術の成熟化、競争のグローバル化が進む中、企業経営におけるマーケティングの重要性はますます高まっている。こうしたマーケティングの全体像について、具体例を交えて解説する。また、サービス・マーケティング、ソーシャル・マーケティングなど近年注目を集めている特殊領域についても触れる。【商品解説】
目次
- 1 マーケティングとは何か
- 1.企業経営の両輪としてのイノベーションとマーケティング
- 2.マーケティングとは
- 3.マーケティング発想としてのマーケティング・コンセプト
- 4.マーケティング・マネジメント
- 5.マーケティングの適用領域の拡大
- 2 顧客価値と顧客満足
- 1.マーケティングにおける顧客価値と顧客満足
- 2.顧客価値
- 3.顧客満足
著者紹介
芳賀 康浩
- 略歴
- 〈芳賀康浩〉放送大学客員教授。青山学院大学教授。
〈平木いくみ〉放送大学客員准教授。東京国際大学准教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む