読割 50
紙の本
ナルニア国物語 3 馬と少年 (光文社古典新訳文庫)
著者 C・S・ルイス (著),土屋京子 (訳)
漁師の子シャスタは自分が奴隷として売られることを知り、〈もの言う馬〉ブリーとともに、自由を求め、北方のナルニア国を目指す。思いがけず道連れを得たのも束の間、新たな使命と厳...
ナルニア国物語 3 馬と少年 (光文社古典新訳文庫)
ナルニア国物語3 馬と少年
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
漁師の子シャスタは自分が奴隷として売られることを知り、〈もの言う馬〉ブリーとともに、自由を求め、北方のナルニア国を目指す。思いがけず道連れを得たのも束の間、新たな使命と厳しい試練がシャスタたちを待ち受ける!【「TRC MARC」の商品解説】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
3巻
2022/03/14 04:34
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:甘栗 - この投稿者のレビュー一覧を見る
少年シャスタと一緒にナルニア国を目指す<もの言う馬>ブリーが特に魅力的で、楽しく読み進めることができます。
途中から少女アラヴィスと愛馬フインも加わり、ますます面白くなりました!
紙の本
イギリスの小説家クライブ・ルイスの超大作小説です!
2020/05/09 10:20
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、イギリスの文学者クライブ・ステープルス・ルイスの作品で、全部で7巻からなる子供向けの超大作小説です。同巻はその第3巻目です。内容は、カロールメンの漁師に拾われて育てられたシャスタ少年が、育ての親が自分を貴族に売り渡そうとしているのを知ります。そして、貴族の乗馬ブレーは少年に一緒に逃げようと誘います。実は、ブレーはナルニアのものを言う馬で子馬時代にナルニアからさらわれて来ていたのでした。馬と少年はその場から逃げ出し、ナルニアを目指します。最初は馬に乗ったことも無かったシャスタでしたが、ブレーの指導によりすぐに上手に乗れるようになります。ブレーとシャスタは途中で、ものを言う馬フインに乗った少女アラビスと道連れになります。アラビスは意に染まない貴族アホーシタ・タルカーンと結婚させられるのを嫌って死のうとしていたのですが、同じくナルニア出身の乗馬フインに説き伏せられてナルニアを目指していたのでした。カロールメンの都タシバーンを通り抜ける際、カロールメンの王子ラバダシがスーザン女王に求婚して振られた報復にナルニアに攻め入るつもりである事を知り、2頭と2人はナルニアに危機が迫っていることを伝えようと砂漠の道を北へ急ぎます。しかし、その2人と2頭の背後にライオンの影が迫ってきます。果たして2人と2頭はどうなるのでしょうか?続きは、同書をお読み下さい。