サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ブックオフ宅本便ポイント増量キャンペーン ~4/15

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 産業の通販
  5. 日経BP社の通販
  6. MAZDA DESIGN DESIGN BRANDING BUSINESSの通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.3 4件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2017/11/17
  • 出版社: 日経BP社
  • サイズ:21cm/223p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-8222-3598-7

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

紙の本

MAZDA DESIGN DESIGN BRANDING BUSINESS

著者 日経デザイン (編著),廣川 淳哉 (編著)

マツダのデザインに対するこだわりが次第に他部門まで伝播していく様子を徹底取材。今なお進化を続ける、デザインを核にしたマツダのブランド戦略の全容に迫る。写真で振り返る「マツ...

もっと見る

MAZDA DESIGN DESIGN BRANDING BUSINESS

税込 2,420 22pt

MAZDA DESIGN

税込 2,420 22pt

MAZDA DESIGN

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 54.1MB
Android EPUB 54.1MB
Win EPUB 54.1MB
Mac EPUB 54.1MB

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

マツダのデザインに対するこだわりが次第に他部門まで伝播していく様子を徹底取材。今なお進化を続ける、デザインを核にしたマツダのブランド戦略の全容に迫る。写真で振り返る「マツダデザインヒストリー」も掲載。【「TRC MARC」の商品解説】

デザインがブランドとビジネスを強くする。

デザインを原動力にしてブランド価値を上げ、今なお進化を続ける同社のブランド戦略の全容に迫る


「デザインがブランドを、会社を変える」――マツダのブランド戦略が加速している。
デザインをテコにしてブランド価値を上げたい、会社を変えたいと考える企業は多いが、それは容易ではない。
デザインをどうレベルアップさせればよいのか。社内の意識改革をどう進めるべきかなど、様々な課題がある。

マツダはなぜ変わることができたのか。
本書では、マツダのデザインに対するこだわりが次第に他部門まで伝播していく様子を徹底取材。
これまでの進化の過程をたどりながら、今なお進化を続けるマツダのブランド戦略の全容に迫る。

巻末には「K360」から「コスモスポーツ」、そして「ロードスター」まで
マツダの傑作を一挙に振り返る「マツダデザインヒストリー」を収録。

≪主な内容≫
第1章:進化を続ける魂動デザイン
 マツダの未来を示すビジョンモデル
 魂動デザインとは何か
 日本の美意識
 アドバンスデザインスタジオの役割

第2章:魂動デザインをカタチに
 CX-8=上質を追求した国内最上位SUV
 CX-5=ブランド改革を牽引し続ける「CX-5」
 CX-3/ロードスター/ロードスターRF
 アテンザ/アクセラ/デミオ

第3章:ものづくりを飛躍させる共創
 進化を止めないカラー開発
 デザインが加速させたものづくり改革
 マツダ流のデザイナーの感性の磨き方

第4章:ブランドをデザインする
 新世代店舗がブランドを強化する
  高田馬場店、碑文谷店、ブランドスペース大阪、海外店舗
 サポーズデザイン インタビュー
  「建築家×自動車デザイナー 感覚の違いが店舗デザインに昇華」

第5章:マツダデザインのすべて
 前田育男・常務執行役員 最新インタビュー

■マツダデザインヒストリー■
・1959年/K360
・1960年/R360クーペ 
・1967年/コスモスポーツ 
・1968年/ファミリアロータリークーペ
・1969年/ルーチェロータリークーペ
・1971年/サバンナクーペGS2
・1978年/RX-7
・1980年/5代目ファミリア
・1981年/3代目コスモ
・1989年/ロードスター
・1991年/3代目RX-7
・1992年/ユーノス500
・2002年/アテンザ
・2005年/3代目ロードスター
【商品解説】

目次

  • 【第1章】進化を続ける魂動デザイン
  •   未来を示す最新ビジョンモデル
  •   カタチではなく本質的な概念「魂動デザイン」
  •   CAR as ARTを目指すアーティスト集団
  • 【第2章】魂動デザインをカタチに
  •   3列シートの国内最上位SUV「CX-8」
  •   ブランド改革を牽引し続ける「CX-5」
  •   あるべき姿を追い求めた「ロードスター」
  •   逆転の発想から生まれた「ロードスターRF」
  •   魂動デザインの幅を広げた「CX-3」

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー4件

みんなの評価3.3

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (3件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

MAZDAのデザインについて

2021/12/26 20:46

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:テルボー - この投稿者のレビュー一覧を見る

MAZDAの車のデザインについての
こだわりがよくわかる内容となっています。
デザインに対してビジョンをもって製作しているのに驚きました。
車の写真もあり、高級感があります。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。