サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 言語・語学・辞典の通販
  4. 英語の通販
  5. 学文社の通販
  6. 英語で教科内容や専門を学ぶ 内容重視指導(CBI)、内容言語統合学習(CLIL)と英語による専門科目の指導(EMI)の視点からの通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2017/03/31
  • 出版社: 学文社
  • サイズ:21cm/110p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7620-2722-2

紙の本

英語で教科内容や専門を学ぶ 内容重視指導(CBI)、内容言語統合学習(CLIL)と英語による専門科目の指導(EMI)の視点から (早稲田教育ブックレット)

著者 早稲田大学教育総合研究所 (監修)

2016年12月開催の講演会の内容をもとにまとめたもの。「英語で教科内容や専門を学ぶ」ということに関連する理論や主な国での取り組み、そして日本の学校や大学での実践を紹介す...

もっと見る

英語で教科内容や専門を学ぶ 内容重視指導(CBI)、内容言語統合学習(CLIL)と英語による専門科目の指導(EMI)の視点から (早稲田教育ブックレット)

税込 1,650 15pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

2016年12月開催の講演会の内容をもとにまとめたもの。「英語で教科内容や専門を学ぶ」ということに関連する理論や主な国での取り組み、そして日本の学校や大学での実践を紹介する。パネル・ディスカッションも掲載。【「TRC MARC」の商品解説】

日本の学校英語教育では、教科書で扱う内容を深く理解し、思考し、
その内容を使って言語活動を行うことがまだ一般化していない。

「内容と言語の統合」とは何かという理念の問題、学習者から教員によるこの統合の捉え方、
学習者の動機づけへの影響、実際の教室での言語活動の進め方、評価の仕方など、課題や問題点を整理し、
それぞれの立場や観点から、「内容と言語の統合」を考える。

CBI(内容重視教育)・CLIL(内容言語統合学習)・EMI(英語による専門科目の指導)の再定義や
実際の取り組みや調査、課題等を収録。


【執筆者】
原田哲男、澤木泰代、池田 真、半沢蛍子、福田恭久、村田久美子、小中原麻友

【商品解説】

目次

  • はじめに   (原田哲男・澤木泰代)
  • 言語能力から汎用能力へ:CLILによるコンピテンシーの育成 (池田 真)
  • CBI/CLIL/EMIの再定義  (半沢蛍子)
  • 都立高校におけるCLIL実践の効果と課題  (福田恭久)
  • 大学で専門を学ぶための英語力:英語4技能入試導入との接点  (澤木泰代)
  • EMI(英語を媒介とした授業)と「英語」への学生・教員の意識 

収録作品一覧

はじめに 原田哲男 述 2−4
言語能力から汎用能力へ 池田真 述 5−30
CBI/CLIL/EMIの再定義 半沢蛍子 述 31−45

著者紹介

早稲田大学教育総合研究所

略歴
(わせだだいがく きょういくそうごうけんきゅうじょ)

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。