「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
ビジュアルマーケティングの基本 第4版 (日経文庫)
著者 野口智雄 (著)
ニーズや市場のつかみ方、4P(製品、価格、チャネル、プロモーション)といったマーケティングの基本知識を80のキーワードで図解する。SNSマーケティングなどの新項目を加えた...
ビジュアルマーケティングの基本 第4版 (日経文庫)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ニーズや市場のつかみ方、4P(製品、価格、チャネル、プロモーション)といったマーケティングの基本知識を80のキーワードで図解する。SNSマーケティングなどの新項目を加えた第4版。【「TRC MARC」の商品解説】
★第3版の発行(2011年11月)から5年以上が経過し、マーケティング手法としてネットを介したマーケティングがずいぶんと浸透してきました。「企業→顧客」という手法を超えて、「個人→個人(口コミなど)」、「共創」というコンセプトが広がり、キャッチアップするニーズが高まっています。また、ビッグデータを使って顧客分析する企業も増えています。このあたりの項目を新たに追加しました。
★一方、モノ(情報)を届けるチャネルでも、ネットの普及により、消費者はいつ、どこでも商品を購入できるようになりました。実店舗とネット販売を融合した「オムニチャネル」などの項目も加えます。
★目次構成
第I章 マーケティングの考え方(「マーケティング3.0」などを追加)
第II章 市場のつかみ方(「SNSマーケティング」、「ビッグデータの活用」などを追加)
第III章 製品管理の方法
第IV章 価格の設定方法
第V章 チャネルの構築方法(「オムニチャネル」などを追加)
第VI章 コミュニケーションの実施方法(「マーケティング手段の多様化」「C to C取引の隆盛」などを追加)【商品解説】
目次
- 第Ⅰ章 マーケティングの考え方
- 第Ⅱ章 市場のつかみ方
- 第Ⅲ章 製品管理の方法
- 第Ⅳ章 価格の設定方法
- 第Ⅴ章 チャネルの構築方法
著者紹介
野口智雄
- 略歴
- 〈野口智雄〉1956年東京都生まれ。一橋大学大学院商学研究科博士課程単位取得。早稲田大学社会科学総合学術院教授。著書に「なぜ企業はマーケティング戦略を誤るのか」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
一般的なマーケティング
2018/09/26 21:39
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:凄まじき戦士 - この投稿者のレビュー一覧を見る
マーケティングの基礎知識について書かれた書籍でした。
新たなマーケティング手法よりも従来のマーケティング手法について基礎から書かれている感じなので初学者でも読みやすいのではないかと思います。
あくまで入門書レベルかなという気がします。