「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:教員
- 発売日:2017/07/31
- 出版社: 明石書店
- サイズ:21cm/248p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-7503-4541-3
紙の本
授業づくりで子どもが伸びる、教師が育つ、学校が変わる 「授業づくり・学校づくりセミナー」における「協同的学び」の実践
著者 石井 順治 (編著),小畑 公志郎 (著),佐藤 雅彰 (著)
授業を、すべての子どもが聴き合い支え合う「協同的学び」「学び合う学び」にする取り組みとは−。「授業づくり、学校づくりセミナー」で報告された最近5年間の代表的な実践事例を提...
授業づくりで子どもが伸びる、教師が育つ、学校が変わる 「授業づくり・学校づくりセミナー」における「協同的学び」の実践
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
授業を、すべての子どもが聴き合い支え合う「協同的学び」「学び合う学び」にする取り組みとは−。「授業づくり、学校づくりセミナー」で報告された最近5年間の代表的な実践事例を提示し、その意味付けを行う。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
石井 順治
- 略歴
- 〈石井順治〉1943年生まれ。四日市市内の小中学校の校長を歴任。東海国語教育を学ぶ会顧問。著書に「「学び合う学び」が深まるとき」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む