- 販売開始日: 2017/08/17
- 出版社: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
- ISBN:978-4-295-40116-2
攻めるロングセラー パインアメ「中の人」の心得
著者 係長 マッキー
キングコング西野亮廣氏、推薦!大阪発のロングセラーキャンディ「パインアメ」。Twitterフォロワー数10万人超のパインアメ「中の人」が明かす独自のPR術とは?企業のマー...
攻めるロングセラー パインアメ「中の人」の心得
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
キングコング西野亮廣氏、推薦!大阪発のロングセラーキャンディ「パインアメ」。Twitterフォロワー数10万人超のパインアメ「中の人」が明かす独自のPR術とは?企業のマーケティング担当者必見の書!
ほとんどCMを行なっていないパインアメは、なぜ売れ続けるのか。
パインアメ公式Twitter「中の人」こと係長マッキーが、
商品をヒットさせ続けるための独自のPR術を語りつくす。
第1章「中の人」前夜 パインアメの未来を担う
大阪発のロングセラー「パインアメ」
お菓子に夢を
定番に安住はできない
Twitter担当者に任命された!
公式アカウントは会社の顔
第2章とにかくTwitterを始めてみた フォロワー数10万人を超えるまで
最初のつぶやき
パインアメくん誕生
キャンディのように甘くはない
他社さんとの繋がり
吹いても鳴らないパインアメ
3万リツイート超え! の衝撃
第3章Twitterから生まれたもの 数々のコラボレーション、そしてご縁
シャープ×セガ×パイン 3社コラボの「洗濯祭」
ニッセン×パイン 「激怒」Tシャツ誕生
パインアメをプロの演奏家が鳴らす「パインアメチャレンジ」
キングコング西野さんとの交流
人事異動
第4章Twitterを力に 企業アカウント「中の人」の心得
「中の人」の心得1 「 目的」を忘れない
「中の人」の心得2 つぶやける「ネタ」作り
「中の人」の心得3 「 空気」を読む
「中の人」の心得4 「 自分らしさ」を出す
「中の人」の心得5 フォロワーの皆さんを「味方」に
第5章パインアメのマーケティング コマーシャルなきPR術
自社の歴史、商品を知り尽くす
エゴサーチは宝の山
「アメ」から離れた話題作り
「攻め」の姿勢
パインアメの日
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
内容真っ当で、価格は暴利か?
2017/08/31 02:43
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:すずめっ子 - この投稿者のレビュー一覧を見る
パインアメアカウントをフォローしてきた人には、特に目新しい記事もなかったです。
記載内容はごく真っ当な社会人としてのSNSの使い方。
が、価格ははっきり言って暴利かと。
ポイント消費でポチしましたが、あっという間に読み終わりました。