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紙の本
営業力100本ノック (日経文庫)
著者 北澤孝太郎 (著)
自社の売れ筋とその理由を言えますか? 仕事をプロセスごとに分解できますか? 100項目の質問に答えながら営業力を強化するトレーニング本。心構えから価値創造まで、小手先のノ...
営業力100本ノック (日経文庫)
営業力 100本ノック
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商品説明
自社の売れ筋とその理由を言えますか? 仕事をプロセスごとに分解できますか? 100項目の質問に答えながら営業力を強化するトレーニング本。心構えから価値創造まで、小手先のノウハウでない営業の本質が学べます。【「TRC MARC」の商品解説】
◆営業の心構えから、基本的な業務プロセスの理解、営業マインドの深耕、営業戦略・テクニックの立案と実行のポイントを、見開き2頁100項目で具体的に説明します。自分で考える力をつけ、なぜそれが必要かや、足りない場合はどうやって補っていくかを丁寧に解説します。
◆仕事に臨むメンタルな部分と、ロジカルな部分をバランスよく解説します。
◆著者はリクルートを振り出しに、各社で営業の最前線で活躍。現在は、大手からベンチャーまで営業研修やコンサルティングを多数こなしている。東京工業大学では理系大学院生向けに営業の基本を教える講座の特任教授を務める。【商品解説】
目次
- 第1章[営業の心構えと基本]まずは基本のキから
- 第2章[「思い」を強くする]マインドセットが共感を呼ぶ
- 第3章[仕事のプロセス]分解して改善点を知る
- 第4章[自分と会社を知る]営業スタイルや考え方の特徴
- 第5章[顧客価値を上げる]顧客や競合からどう見られたいか
著者紹介
北澤孝太郎
- 略歴
- 〈北澤孝太郎〉1962年京都市生まれ。神戸大学経営学部卒業。リクルートの営業リーダーなどを経て、東京工業大学大学院特任教授。レジェンダ・コーポレーション取締役。著書に「営業部はバカなのか」など。
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営業に必要なこと
2017/10/07 01:02
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:mistta - この投稿者のレビュー一覧を見る
営業に必要なエッセンスが100に分かれて説明されている。
心構えあり。営業の目的である契約に至るまでのプロセス。
営業戦略。営業マンとしての素地。
営業歴の浅い人、そして、その営業歴の浅い人をマネジメントする人にも
参考になることが多く書かれている。
紙の本
営業でなくても
2019/08/10 19:58
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:本好きリス - この投稿者のレビュー一覧を見る
営業職でなくても、この本から学べることはたくさんあります。営業って一番能力が必要で、難しい仕事だと思っています。
だからこそ、この本から多くのことを学んでこれからの仕事に生かせると思いました。
何度も読みたくなります。