「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:教員
- 発売日:2017/08/29
- 出版社: 明治図書出版
- サイズ:26cm/135p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-18-246013-5
紙の本
小・中学校国語科スクリーニングテスト 聞く,読む,書く能力の認知特性・発達状況を把握する (特別支援教育サポートBOOKS)
著者 佐藤 明宏 (編著),武藏 博文 (編著),富永 大悟 (編著),香川大学大学院教育学研究科特別支援教室「すばる」 (著)
小・中学校の国語の学習における「聞くこと、読むこと、書くこと」等の習得状況を把握できるスクリーニングテストの特徴と実施方法、テストを活用した指導と評価の実践事例を紹介。実...
小・中学校国語科スクリーニングテスト 聞く,読む,書く能力の認知特性・発達状況を把握する (特別支援教育サポートBOOKS)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
小・中学校の国語の学習における「聞くこと、読むこと、書くこと」等の習得状況を把握できるスクリーニングテストの特徴と実施方法、テストを活用した指導と評価の実践事例を紹介。実物資料としてテスト問題なども収録する。【「TRC MARC」の商品解説】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
インクルーシブ教育を見据えた新しい教育システムを提案してくれる一冊です!
2019/04/03 14:32
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、小学校及び中学校における国語科の児童生徒の躓きを把握するスクリーニングテスト問題を収録した画期的な一冊です。また、評価表や評価基準、個別のプロフィール表などを使った多様な授業事例も掲載されており、特別支援教育を実践されている現場の教員の方々には非常に有益な一冊です。