「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:教員
- 発売日:2017/10/12
- 出版社: 明治図書出版
- サイズ:22cm/215p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-18-235325-3
紙の本
小学校文学教材を深く読むための国語授業デザイン 3ステップで主体的・対話的な学びを実現する (国語教育シリーズ)
著者 三好 修一郎 (著)
授業者はどんなふうに文学教材と出会い、どのように教材研究を行い、その成果を反映した授業デザインをいかに作成したらよいか。小学校の国語授業づくりの一連のプロセスを具体的に提...
小学校文学教材を深く読むための国語授業デザイン 3ステップで主体的・対話的な学びを実現する (国語教育シリーズ)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
授業者はどんなふうに文学教材と出会い、どのように教材研究を行い、その成果を反映した授業デザインをいかに作成したらよいか。小学校の国語授業づくりの一連のプロセスを具体的に提案する。【「TRC MARC」の商品解説】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
児童が深く学べる授業づくりを紹介します!
2019/06/25 12:20
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、確かな教材研究があってこそ成り立つ児童が深く学べる授業づくりのコツ・ヒントを教えてくれる書です。特に、同書は、そういった授業づくりを、「教材の新しい切り口を探り出会う」、「授業者自身が教材を読む力を鍛える」、「子どもが夢中になって読む学習プロセスをデザインする」という3つのステップに分けて詳細に解説してくれ、非常によく分かる内容となっています。現場の先生方にはぜひ、参考にしていただきたいと思います。