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- カテゴリ:一般
- 発売日:2017/12/21
- 出版社: 日本実業出版社
- サイズ:19cm/285p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-534-05551-4
読割 50
紙の本
超一流のクレーム対応 どんな相手でもストレスゼロ!
著者 谷 厚志 (著)
お客様の怒りを鎮める「限定付き謝罪」、悪質クレーマーの見極め方…。人気クレーム・コンサルタントが、クレーム対応で必要なマインドとノウハウのすべてを、リアルな実例や自身の失...
超一流のクレーム対応 どんな相手でもストレスゼロ!
超一流のクレーム対応
05/16まで通常1,650円
税込 825 円 7ptワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
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商品説明
お客様の怒りを鎮める「限定付き謝罪」、悪質クレーマーの見極め方…。人気クレーム・コンサルタントが、クレーム対応で必要なマインドとノウハウのすべてを、リアルな実例や自身の失敗談を交えて余すことなく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
テレビ番組にも出演する超人気クレーム・コンサルタント 谷厚志氏が、怒りを鎮める基本、絶対やってはダメなこと、クレーマーの心のつかみ方、怒りを笑顔に変える方法、悪質クレーマーの見極め方と撃退法など、クレーム対応で必要なこと、役立つことすべてを教えます。しかも、思わず「ホンマでっか!?」と疑ってしまうような仰天クレームなどの実話、谷氏自身の失敗談が盛り込まれているので、楽しみながら一気に読めます。【本の内容】
著者紹介
谷 厚志
- 略歴
- 〈谷厚志〉怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント。一般社団法人日本クレーム対応協会の代表理事。日本メンタルヘルス協会基礎心理カウンセラー。著書に「「怒るお客様」こそ、神様です!」など。
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紙の本
わかりやすい
2018/05/12 08:58
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:たか - この投稿者のレビュー一覧を見る
クレーム対応で悩んでいたところこの本と出会いました。職種関係なく活かせる対応方法が多く参考になりました。どの年代、キャリア層の方が読んでもわかりやすい読みやすいです。
紙の本
クレーム対策にとどまらない本です。
2021/05/22 17:13
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:one story - この投稿者のレビュー一覧を見る
クレーム対策にとどまらず、人間関係全般に当てはまる本で、とても参考になりました。仕事上で何か指摘する(された)時や家庭内での会話にも役立ちそうです。
ただし、法律面からの記載はないので、法律面については別の本を参考にする必要があります。
読むことで、人間的な幅が広がり、成長が見込める本ですので、ぜひ一読をおすすめします。