「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
シリーズ・新時代の学びを創る 12 特別支援教育の授業の理論と実践 通常学校編
著者 冨永 光昭 (編著),須田 正信 (編著),山本 晃 (編著),西山 健 (編著),平賀 健太郎 (編著),長澤 洋信 (編著),藤井 梓 (編著),平沼 源志 (編著)
通常学校における特別支援教育の授業の理論と実践について、発達障害・知的障害・肢体不自由・病弱・視覚障害それぞれの特性の理論と実践を論じ、特別なニーズのある子どもを含めたク...
シリーズ・新時代の学びを創る 12 特別支援教育の授業の理論と実践 通常学校編
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
通常学校における特別支援教育の授業の理論と実践について、発達障害・知的障害・肢体不自由・病弱・視覚障害それぞれの特性の理論と実践を論じ、特別なニーズのある子どもを含めたクラス全体の中での学びの中身の充実を図る。【「TRC MARC」の商品解説】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
特別支援教育の授業についての理論と方法がよく分かります!
2019/03/12 09:15
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、「新時代の学びを創る」シリーズの12巻目で、特別支援教育に焦点をあたて解説されていす。特別支援教育は、2010年代に入って、我が国でも急速に注目されてきていますが、まだまだその教育の本質を知る人は少ないようです。同書では、特別支援教育ということについてその基礎・基本はもちろん、そこで実践される授業についての理論とその方法を丁寧に事例をあげながら解説ししてくれる有用な書です。