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- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/09/14
- 出版社: 柴田書店
- サイズ:21cm/127p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-388-15442-5
紙の本
M&Aで外食は年商30億円を突破できる M&Aは成長戦略の新スタンダード
著者 照井 久雄 (著)
外食業界のM&Aで知っておくべき基礎知識をはじめ、実例で学ぶ外食企業のM&A戦略、ファンドによる活用事例を収録。M&Aを駆使した外食トップらのインタビューも掲載する。『月...
M&Aで外食は年商30億円を突破できる M&Aは成長戦略の新スタンダード
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商品説明
外食業界のM&Aで知っておくべき基礎知識をはじめ、実例で学ぶ外食企業のM&A戦略、ファンドによる活用事例を収録。M&Aを駆使した外食トップらのインタビューも掲載する。『月刊食堂』連載に加筆し単行本化。【「TRC MARC」の商品解説】
M&A(企業合併や企業間での事業譲渡)が外食業の成長戦略として広く活用されるようになってきました。
経営が苦しくなった企業の救済など、これまでM&Aにあったネガティブなイメージは一変。
本書の書名にある「年商30億円」は中小規模の外食企業にとって大きな壁とされていますが、通常の取り組みでは
乗り越えることが難しい規模拡大のハードルをクリアするために、M&Aはいまもっとも有効な経営戦略なのです。
本書は外食業界のM&Aにテーマを絞り、最新事例を豊富に取り上げて実務の進めかたや注意点を平易に解説。
大志を抱く若き外食経営者にとっての必読書です。
※『月刊食堂』2017年8月号より連載中の「事業継続と人材救済のための M&A照井ゼミ」に新規取材を加え、編集したものです。【商品解説】
M&A(企業合併や企業間での事業譲渡)が外食業の成長戦略として広く活用されるようになってきました。
経営が苦しくなった企業の救済など、これまでM&Aにあったネガティブなイメージは一変。
本書の書名にある「年商30億円」は中小規模の外食企業にとって大きな壁とされていますが、通常の取り組みでは
乗り越えることが難しい規模拡大のハードルをクリアするために、M&Aはいまもっとも有効な経営戦略なのです。
本書は外食業界のM&Aにテーマを絞り、最新事例を豊富に取り上げて実務の進めかたや注意点を平易に解説。
大志を抱く若き外食経営者にとっての必読書です。
※『月刊食堂』2017年8月号より連載中の「事業継続と人材救済のための M&A照井ゼミ」に新規取材を加え、編集したものです。【本の内容】
著者紹介
照井 久雄
- 略歴
- 〈照井久雄〉インクグロウ(株)取締役事業戦略部長。中小企業診断士。「中小企業の事業承継」に特化したコンサルティング活動を行う。
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