紙の本
へるぱる 訪問介護に役立つ!研修資料に使える! 2018−11・12月 サービス中の悩みを解決!困ったときの対応法 (別冊家庭画報)
訪問介護事業所、サービス提供責任者、ホームヘルパーのための情報誌。サービス中の困ったときの対応法を特集するほか、事故再発防止、訪問介護に求められる口腔ケア、切り取って使う...
へるぱる 訪問介護に役立つ!研修資料に使える! 2018−11・12月 サービス中の悩みを解決!困ったときの対応法 (別冊家庭画報)
へるぱる 2018年11・12月
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
訪問介護事業所、サービス提供責任者、ホームヘルパーのための情報誌。サービス中の困ったときの対応法を特集するほか、事故再発防止、訪問介護に求められる口腔ケア、切り取って使うお助けレシピカード等を掲載。【「TRC MARC」の商品解説】
巻頭特集は、サービス中に困った時、どんな働きかけをしたら、うまくいくか?を、実際に改善できた事例と言葉かけを豊富にあげて対応法を解説する特集です。現場取材からの、参考になる言葉かけ満載です。 他にも、「事故再発防止」と、「口腔ケア」を、研修特集としてお届けします。介護保険改正の最新情報、老計第10号の変更点に関する解説、身体介助術、書類の実例集、認知症ケアなど、訪問介護ならではの役立つ内容を、わかりやすく解説します。
【商品解説】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む