「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
購入決定権を握っているのは女性。共感力、質問の秘訣、決断を促すクロージング、リピート作戦など、自身の経験やさまざまな業種の売れるスタッフから学んだことをもとに、女性に購買を促す接客術を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
夫婦、カップルなどで来店されたお客様の購入決定権はほぼ女性側にある、と考えて間違いありません!
自動車やインテリアはもちろん、男性用のカバンですらも、女性が購入を決めることもあります。
では、女性はどこで購入するか、見送るかを決めているのでしょうか?
さまざまな場面でアンケートをとり、検証したところ、
ずばり、接客している販売員で判断している傾向にあるのです。
つまり、今後、多くの商品・サービスを販売していくには、
いかに女性のお客様に支持される接客をしていくかが大事になってきます。
そのためには、女性特有の心理を知るべきですし、
それに即した接客方法を、ということで本書が誕生しました!
著者はルイ・ヴィトン在籍中に販売ナンバーワンの実績をあげた方で、
現在は独立して75業種・5万人以上の販売員の指導してきています。
何より特筆すべきは実例の多さで、読み進めていくうちに、
「この場面ではこのようにするのか」と自分の接客に活用することができるでしょう。
数多くの失敗と改善をしてきた末に編み出した接客方法・魔法の心理作戦を楽しんでください!【商品解説】
目次
- 第1章 ベールに包まれた「女性の購買心理」
- 第2章 女性の心を開く「共感」作戦
- 第3章 女性に売れるための「信頼」接客
- 第4章 女性の決断を促す!「最高のクロージング」
- 第5章 印象に残す「ファン化」リピート作戦
著者紹介
鈴木比砂江
- 略歴
- 〈鈴木比砂江〉大学生時代オープニングスタッフとして始めたマクドナルドのアルバイト接客コンテストで全国1位受賞。ルイ・ヴィトン入社3年目に年間売上2億円を超える。ビジューライフ株式会社代表取締役。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む