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購買時は「商品は良いけどなんかやだ」
恋愛でも「良い人なんだけどなんか違う」
などといった、女性の言葉にならない気持ちや直感みたいなものを、きちんと言語化して伝えてくださっています。
女性がメインターゲットの小売店、サービス関連の方はもちろんですが、
ビジネスでなくても普段女性と関わる全ての人に勉強になる本です。
微差かもしれないけど大差になり得るコツがたくさん載っています。
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雑談でトークダウン
なんだかよくわからないけど、たしかにこれはある
あくまでもお客様だけど人として接しないと距離取られるよ、って事なんだね
たぶん関係地を作って親しくなれれば◎
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●購入理由はスタッフにもある
➡︎多くの女性は人で買う買わないを決める
●一番聞きたい事は私にとってどう良いのか
●何かお探しですか?では無く、今日はリップをお探しですか?など、具体的に
●売れるスタッフは、話させる力が高い
➡︎クローズドクエスチョンをする
●自分が主役になれる商品に欲しいが高まる
➡︎商品紹介の中にお客様が居るかどうかが大切
●選ぶ基準をアドバイスする
●会計時間を印象に残すコツ
➡︎本音の人柄が伝わるような会話をする
(例)お客様が綺麗で凛とされてるので、お話しいただけないかとドキドキしてましたなど