「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:大学生・院生
- 発売日:2019/03/30
- 出版社: アイ・ケイコーポレーション
- サイズ:26cm/134p
- 利用対象:大学生・院生
- ISBN:978-4-87492-360-3
紙の本
化粧品の基礎知識 皮膚生理からブランド戦略まで
大学、短期大学等における化粧品教育のテキスト。化粧品の歴史から科学、マーケティング、化粧行動と心理の関係までを、専門用語は使用せずにわかりやすく解説する。【「TRC MA...
化粧品の基礎知識 皮膚生理からブランド戦略まで
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
大学、短期大学等における化粧品教育のテキスト。化粧品の歴史から科学、マーケティング、化粧行動と心理の関係までを、専門用語は使用せずにわかりやすく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
女性にとって化粧品は、日常的に使用する身近な製品である。ただ、化学製品であり、ファッション製品でもあるという二面性を持ち、製品群は多岐に渡り、使用目的も様々なため、全体の概要を正しく理解することはなかなか難しい。
本書は、大学、短期大学、専門学校などの高等教育機関における化粧品教育の教科書として使用されることを目的としているが、自然科学系、社会科学系といった分野に偏らず、専門知識がなくとも、広く学ぶことができるよう平易に解説している。「化粧品の基礎知識」を理解するための参考図書として、社会人にとっても広く利用できる一書である。【商品解説】
目次
- 1章 化粧品の歴史
- 2章 化粧品の科学
- SECTION−1 化粧品の定義と規制
- SECTION−2 皮膚・頭髪の生理
- SECTION−3 化粧品原料
- SECTION−4 化粧品の種類
- SECTION−5 化粧品の製造
- SECTION−6 化粧品の処方設計
- SECTION−7 化粧品の品質試験と安全性
- 3章 化粧品のマーケティング
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む