「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2019/04/15
- 出版社: ぱる出版
- サイズ:19cm/143p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8272-1169-6
読割 50
紙の本
弱者でも勝てるモノの売り方 お金をかけずに売上を上げるマーケティング入門 ストーリーで丸わかり
著者 上杉 惠理子 (著)
SNS時代に対応したマーケティングの基礎をまとめた一冊。新米店長エミが潰れかけの自分の喫茶店を回復させるストーリーを通じて、「弱者が強者に打ち勝つための、武器としてのマー...
弱者でも勝てるモノの売り方 お金をかけずに売上を上げるマーケティング入門 ストーリーで丸わかり
弱者でも勝てるモノの売り方 お金をかけずに売上を上げるマーケティング入門
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
SNS時代に対応したマーケティングの基礎をまとめた一冊。新米店長エミが潰れかけの自分の喫茶店を回復させるストーリーを通じて、「弱者が強者に打ち勝つための、武器としてのマーケティング」を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
本書は、元・星野リゾート マーケティング部所属の著者による
ストーリーを通じて、マーケティングの基礎を学ぶ入門書です。
特長は大きく分けて2点。
1「これでもか! 」というくらい優しく
マーケティングとは、一部のマーケターに求められる難解な知識ではなく、
本来、子どもでも理解できるとてもシンプルなもの。
できる限り専門用語や難しい理論は省き、
誰でも使える実践的なものに絞って紹介しています。
2資金に乏しい「弱者」でも実践できるマーケティング
モノが売れない今の時代、
圧倒的な資金力で広告をガンガン出したり、
人海戦術的に営業を回らせたりできる「強者」なんてごくわずか。
本書の舞台である喫茶店「ワーグナー」の新米店長エミは、
家賃すら滞るオケラちゃん状態から、マーケティングを実践することで
自分のお店をV字回復に持っていきます。
「弱者が強者に打ち勝つための、武器としてのマーケティング」
これが本書のコンセプト。
たとえば、SNSのように
「お金をかけず、売上を伸ばせるモノの売り方」にしぼって
紹介しています。
マーケティング・セールス・企画・商品開発・広告・宣伝にかかわる人はもちろん、
商品・サービスを売る個人事業主・個人実業家にも必ず役立つ、
マーケティングの入門書ができました!
事業規模の大きい・小さいにかかわらず、幅広くオススメできる1冊です。
●著者紹介
上杉惠理子(うえすぎ・えりこ)
マーケティング戦略コンサルタント。
「子どもでも理解できて、誰でも実践できるマーケティング」がモットー。
法政大学社会学部、一橋大学大学院社会学研究科修了後、
環境創造企業 株式会社エステムでの営業企画部勤務を経て、
星野リゾートに入社。星野佳路代表のマーケティング志向に感銘を受け、
日本各地の地域魅力を発信する観光業のミッションと
マーケティングの面白さにのめり込む。
東日本大震災後、業績の回復を目指していた北海道のスノーリゾート
「トマム」のマーケティング部内に勤務し、トマムV字回復の一役を担う。
大の着物好きで、独立後は「和装イメージコンサルタント」としても活躍。
日本の和装文化を広めるべく「和創塾」を開設、マーケティングを武器に、
顧客の支持を得ながら順調に売上を伸ばしている。【商品解説】
著者紹介
上杉 惠理子
- 略歴
- 〈上杉惠理子〉一橋大学大学院社会学研究科修了。マーケティング戦略コンサルタント。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む