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紙の本
作れる!学べる!Unreal Engine 4ゲーム開発入門 第2版
著者 荒川巧也 (著)
ゲームエンジン「Unreal Engine 4」の入門書。エディタの使い方からモデルの取り込み、ブループリントやAI、物理演算やUIまで、ゲーム作りの基礎を丁寧に解説する...
作れる!学べる!Unreal Engine 4ゲーム開発入門 第2版
作れる!学べる!Unreal Engine 4 ゲーム開発入門 第2版
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商品説明
ゲームエンジン「Unreal Engine 4」の入門書。エディタの使い方からモデルの取り込み、ブループリントやAI、物理演算やUIまで、ゲーム作りの基礎を丁寧に解説する。Ver.4.22対応。【「TRC MARC」の商品解説】
一番わかりやすい入門書が、最新環境に完全対応!
Unity関連の入門書で定評のある著者による、わかりやすく丁寧な解説が、
Ver. 4.21に対応して帰ってきました!
◆ミニサンプルを作りながら、ゲーム作りの基礎を学ぼう!◆
豊富なミニサンプルを実際に作りながら、エディタの使い方からモデルの取り込み、
ブループリントやAI(人工知能)、物理演算やUI(ウィジェット)まで、
高機能なUnreal Engineを使いこなしながらゲーム作りの基礎がしっかり覚えられます!
◆万全のアフターケア!◆
より高度な話題やバージョンアップによる差分など、著者が運営する
書籍サポートサイトによるアフターケアも万全です!
〈対象読者〉
専門学校生をはじめ、これまでゲームを作ったことがない人まで、
コードを書いたことがなくてもUnreal Engineでゲームが作れます!
〈目次〉
Chapter1 ゲーム作りの基本とUnreal Engineの基礎
Chapter2 Unreal Engineの基本的な使い方
Chapter3 ブループリントを覚えよう
Chapter4 キャラクターの状態切り替えとアニメーション
Chapter5 ゲームにルールを実装してみよう
Chapter6 AI(人工知能)機能を使ってみよう
Chapter7 UI(ウィジェット)の実装を覚えよう
Chapter8 ゲームのクオリティをアップしよう
【商品解説】
目次
- Chapter 1 ゲーム作りの基本とUnreal Engineの基礎
- [Lesson.1]ゲームエンジンとは?
- [Lesson.2]Unreal Engine 4をインストールしよう
- [Lesson.3]Unreal Engineでゲームを作るイメージ
- Chapter 2 Unreal Engineの基本的な使い方
- [Lesson.4]レベルエディタの画面を覚えよう
- [Lesson.5]レベルエディタの基本操作を覚えよう
- [Lesson.6]オブジェクトを配置してみよう
著者紹介
荒川巧也
- 略歴
- 〈荒川巧也〉日本工学院専門学校ゲームクリエイター科教員。ゲームエンジン(Unreal EngineやUnity)の授業を担当。共著に「Unity2018入門」など。
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